オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:アップデート1.04のパッチノート公開、 Infected追加を始め1000以上のバグ修正 [再更新]

CoDIW アップデート パッチ
  • URLをコピーしました!

UPDATE: パッチノートが更新されたため追加
UPDATE: パッチノートが公開されたため大幅加筆

Infinity Wardは、先日『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へ配信されたアップデート1.04のパッチノートを公開しました。ファイルサイズはPS4が850MBでXbox Oneが1.03GB。

今回のアップデートではゲームモード「インフェクテッド」の追加、「フリー・フォー・オール」のキルスコア調整や3位までは勝利扱いといった大きな変更が適用。また、バックエンドの修正や調整といった小さなバグから、多数報告された大きなバグまで、マルチプレイヤーとゾンビモードで1000以上の修正が行われています。

マルチプレイヤー

  • 勲章の修正
  • ウィーナーズサークルからCTFのフラッグを削除。キルカメラがないゲームのセッション状態の変更を調整
  • マップエクスプロイトの修正(複数のプレイヤーから報告を受けているGenesisのエクスプロイトについては現在修正中)
  • 想定外にアンロックされていた挑発を削除
  • ローカライズのフォーマットを修正
  • チャレンジが「Rushdown」ではなく「Propulsion」を正しく参照するように調整
  • 誤字脱字の修正
  • 「空中にいる敵をキル」のチャレンジ条件を少し緩和
  • EAKのADSでの射撃を修正
  • 分割画面の2番目のプレイヤーがミッションチームを進行できない問題を修正
  • リーサル「トリップマイン」の本体にサウンドを追加
  • シナプスのデスが地中を通過する問題を修正
  • ゲームモード「フリーフォーオール」でトップ3になったプレイヤーのリーダーボードの戦績に勝利を追加。最終のHUDにも勝利、敗北、引き分けの表示を追加
  • 選択された3つのスコアストリークにより強いコントラストを追加
  • 爆弾設置ごとのスコアポイントを調整
  • R.A.W.にアクセサリーを装着した際に起こる衝突検出を修正
  • ジオメトリが交差していたため、マップ「Riot(ライオット)」のゲームモード「Frontline(フロントライン)」でのスポーンポイントを調整
  • ロックされているミッションチームエンブレムのプレビューを修正
  • 武器迷彩を調整
  • フリーフォーオールのスコアを50から100に増加
  • Karmaのストラップがバグで銃の反対側に貫通していたのを修正
  • スナイパーライフル「DMR-1」のEpicで可変ズームスコープが使用できないようにした
  • 銃と重ならないように、外観の一部シェイプの衝突検出を肥大化
  • マズルフラッシュに表示されていた1フレームの余分なレイテンシー(待ち時間)を修正
  • ゲームモード「Drop Zone(ドロップゾーン)」でボットがクレートを拾えないバグを修正
  • FFAにて自身のキルストリークをスティンガーでロックオンしてしまうバグを修正
  • ゲームモード「S&D(サーチアンドデストロイ)」のクラッシュを修正
  • ゲームモード「Reinforce(レインフォース)」で引き分けを防ぐより良い勝利条件を設定
  • CWL: コンバットバーストの持続時間を調整
  • CWL: ペイロードのチャージとスコアレートを正しく調整
  • Xbox Oneでの既知のフレームレート問題の修正と様々なパフォーマンスの向上
  • ゲームモード「Infected(インフェクテッド)」を追加
  • マップBreakoutにおけるキルストリーク「Warden(ウォーデン)」の調整
  • カスタムPick 10のカラーをブルーに変更(視認性を向上)
  • 他のプレイヤーの選択したリグとミニ戦績の表示をロビーへ追加

ゾンビモードマップ「Spaceland」

  • アップグレードしたzappers(ザッパー)を立て看板から取り戻したときに弾薬がなくなる問題を修正
  • アップグレードしたザッパーを立て看板に戻した時に迷彩が適用されていない問題を修正
  • ブルートがゾンビを掴んだ後にヘルメットを取ると、ヘルメットを誤って持っている問題を修正
  • ゾンビの「空中歩行」を修正
  • エイリアンの戦いにおける一部のカードを修正
  • フロントエンドカメラの遷移を修正
  • 「ワニの口(croc mouth)」を修正(時おり元の高さまで戻らないことがあった)
  • エミュレートアーケードゲームをしている時にプレイヤーのアウトラインが見えてしまっているのを修正
  • ピエロを"kill marked"のチャレンジに含めるようにした
  • ブルートがチャレンジ進行のためにマークされているゾンビを掴んだりキルしないようにした
  • ジャンプとスプリントを使用して滑り台を降りられないように修正
  • フロントエンドにsoul key(ソウルキー)の進行状況を追加
  • 窓をゾンビの攻撃が当たらない場所から修復できた問題を修正
  • チャレンジを連続して失敗し自動停止した後に、N31Lの停止・停止解除が機能しなくなる問題を修正
  • クローラーゾンビが立っているゾンビのデスアニメーションを稀に再生する問題を修正
  • 迷彩の発光を削減
  • インフィニットアモ中に近接攻撃したプレイヤーへヒットリワードを付与

追記分(2016/11/15)

  • キャンディーPerk「Bang Bangs」のリコイルを減少
  • キャンディーPerk「Trail Blazers」のダメージを強化
  • ブルートのヘルスを調整
  • アーケインアタッチメントのダメージを強化
  • エイリアンのボス戦に様々な修正を加えた
  • 様々なバグとエクスプロイトの修正
  • UFOのイースターエッグが終わる前にExquisite Core(Exアーケインアタッチメント)のクエストが行えるようにした
  • ソロモードのアフターライフアーケードから復活する時に、スポーンを少しの間止めるようにした
  • フォーチュンカードをレアリティの順に並び替え
  • DJクエストで、Boomboxの爆発がスピーカーにダメージを与えていたのを修正
  • 近接攻撃の改善
  • 様々なUIを修正
  • マックスアモのクールダウンを減少
  • 特定のプロトタイプ武器のアタッチメント選択を修正
  • 特定のPerk、カード、武器アタッチメントを併用した場合の様々な問題を修正
  • プレイヤーがマッチが終了する前に退出した場合、フォーチュンカードが消費されるように
  • リーダーボードが最高到達シーン数ではなく、シーン数の合計を誤って表示していた。現在は正常にポストが行われている

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Reddit

CoDIW アップデート パッチ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (45件)

  • ん、、、アドバンスUAVにゴーストが適用されるのはバグとちゃうんか、、、
    せっかくスコア1250も貯めて誰も映らんねん、、、

    • MW3の新型UAV(アドバンスドUAV)と効果は同じっぽいですね

    • と言うことはゴーストは映らない?

    • そうですね。UAVよりスイープが速くて、どの方向を向いているかまで確認できる強化UAVです。
      でもゴーストは映りません。オービタルVSATとは別物ですね。

    • mw3はサポート枠なので納得行きますけど、今回は死ぬとスコアがリセットされるので、ちょっとスコアに見合わない感じありますよね

    • ウォーファイターならトレイト「パーシスタント」があるからリセットされない。ただ獲得スコアは上がるけどw

    • mw3ですらuav映らなくてイライラしてたのにやっぱりiwもなのね。
      だからiwで「やっと味方に支援ができるよ…」とか思いながらアドバンスドuav出したのに誰1人映らないの。悲しいですね。これで野良ではやれない理由が一つ増えました…

  • 武器のモード切替とサイト切り替えボタン別々にしてほしい

  • FTLのペイロード永久アンロックしたんだけどマッチ開始すると使えなくなるんだよなぁ。
    早急に修正してくれ。

  • LMG貫通キルが腰だめ10kilになってた
    これでダイヤ出せる!

  • 存在しないと思ってた最近のプレイヤーとかキルレとか結局追加されるんかよ
    別に最初からあって然るべき機能、というかエンブレムにシアターとサボってきてこの程度のことも間に合ってないって何なの?

  • キルコンのタグは、自分が倒した敵のタグは非表示
    味方の死亡タグを表示でいいだろ‥‥
    何故変えたんだよ、味方に取られまくるわ

  • PS4でやってるんだけどオンライン人少なくね?
    まさかもう過疎った?

    • 接続確認が凄まじく長いですね
      プレイリスト入った瞬間のマップが大体ロビーに入っても引き継がれてますし、マッチング自体はすぐにしている模様

    • お馴染みのルールはいるけど他はまちまち
      アップリンクはほぼいない
      あと意外にも新ルールのフロントラインとかGWが結構いる

    • CTFとハードポイントはきついね。アップリンクは少し待てばある程度はマッチングする。

      全チャレンジ完了目指してる人には厳しいね。仮にマッチングしても勝利しなきゃいけないしね…

    • BOのマラソンプロにする条件を思い出した。
      少したってからのCTFの人のいなさに絶望w

    • PC版ならわかるけど、CS版で過疎るのは早すぎない?

    • マッチングの性能が何かおかしい感じがするというか・・・・

    • BO3の時はBFHが延期して発売時期が被らなかったから人多かったけど今回BF1と被ってるからね

1 3

ab1 jys へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS