オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:ダブルXPは「すべての獲得経験値が2倍ではない」?その真相は

  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』で現在までに3度開催されているダブルXPイベントですが、コミュニティーからの「全ての獲得経験値が2倍になっていない」という報告を受けて、開発元のInfinity Wardがその真相を明かしました。

Infinity Wardのマルチプレイヤーデザイナーであるジョー・セコット氏が簡易的な調査を実施したところ、ほとんどの獲得XPは2倍になっているものの、チャレンジ達成XP、武器のチャレンジ達成XP、マッチボーナスXPが2倍になっていないとのこと。前作の『CoD:BO3』ではこれらを含めたすべてのXPが2倍となっていました。

氏は獲得量が多くなりすぎないように確認をした上で、次回のダブルXPで修正を行なう可能性があるとしています。

レベルが上がりにくいとモチベーションが保ちにくいですが、簡単すぎるのも考えものです。果たして次回のダブルXPはどのような調整となるのでしょうか。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

Source: Reddit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • それよりミッションチームのレベル上げダルすぎなんですが

  • レベルアップの音がうるさいというか騒がすぎる印象がある

  • ここはほんとに調整がヘタだと思うわ
    絶妙にやる気が起きないくらいの経験値の少なさ・ランクの上がりにくさなんだよ。
    クラシックトークンも奇数のみとかにするならランク上昇スピード上げないとモチベに繋がらんでしょ……

    その点他は開発のバランスのとり方が上手いと思う
    ガチャが全てぶっ壊してただけでね

    • ガチャは無課金勢には厳しいキーの溜まり方&エピックの確率だよね。

    • MT(ミッションチーム) XPは2倍になってないで。

    • やっぱりそうかー下手な自分にはきつい

  • 確かにBO3とかと比べると上がりにくいわ

    でもそんなもんだろと思ってやってた

    • ゾンビはゾンビ放置対策が完了してからでないとやらないだろうね。残念。

  • バグかな?
    でもハードポイントみたいなオブジェクトルールだとポンポンレベル上がるから気にしたこと無かったな。

コメントする

CONTENTS