オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

速報:プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」、『CS:GO』部門の正式設立を発表

csgo
  • URLをコピーしました!

日本初の給与制プロeスポーツチームとして誕生した「DetonatioN Gaming」が、創立当初からの悲願であったとする『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO) 』部門を、本日付で正式に設立したことを発表しました。

DNG代表である梅崎氏の、設立に至るまでの熱い想いと壮大な意気込みも語られています。以下プレスリリースよリ抜粋。

『CS:GO』部門の設立発表

プロ e スポーツチーム DetonatioN Gaming では「Valve 社」が運営する『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO) 』を新部門として 12 月 1 日付で設立することとなりました。 『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO) 』は ESL、DreamHack などでも採用されている世界的な人気 FPS ゲームタイトルです。

12 月 1 日よりチームとして活動を開始するにあたり、本日 11 月 28 日 21 時に当部門発足を発表させて頂きました。 チーム監督につきましては、改めて 12 月 1 日に発表させて頂きます。

DetonatioN Gaming 代表・梅崎 伸幸より

今回、CS:GO 部門チームを設立する機会を頂たいたことを嬉しく思います。 正直にいえば、日本では CS:GO 部門でのマネタイズは非常に厳しく、設立について二の足を踏んでいたことも事実です。 しかし、DetonatioN Gaming は『Counter-Strike』から始まったチーム。

私としては恩返しも含め、我々が参入することでの日本市場の活性化を願うと共に、グローバルへの挑戦をチームとしてサポートしていきたいと思っております。 皆様のご協力と応援を、何卒よろしくお願い申し上げます。

DetonatioN Gaming について

世界大会出場経験のある国内トップレベルのプロ e スポーツチームです。PC ゲームタイトルである『League of Legends』におきましては日本初となる「給与制・フルタイム制」を採用しております。 メディア露出においては、日本テレビ系列の「マツコ会議」を筆頭に多くの番組に出演し、全国的に知名度を上げております。また、2016 年 3 月には所属外国人選手について、プロゲーマーとして日本初となる「アスリートビザ」を取得しております。

csgo

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • このゲームクソゲーだろ
    人口も少ないし、プロも全然いない
    Twitchの視聴者数も少ないし
    弾が当たらないし
    グラフィックもしょぼいし
    大会の賞金も少ないし
    PS4で発売してない
    CS:GOなんてやってる人見たことない

    • Eスポーツ後進国である日本を基準にしてCS:GOを評価するとか寿司屋でハンバーガー注文して「なぜハンバーガーが無いんだああ」と言うぐらい哀れな事やぞ
      弾が当たらないのはこのゲームの集弾性が特殊なせい。PS4でCS:GOとかもう論外だ、いい加減にしたまえ

    • クソゲーなのとグラショボいのは事実だが...

    • 何をもってクソゲーと断定するのかまったく意味不明だが、少なくとも海外ではCODの実況を捨ててCS:GOの動画を出したりするほどの人気を誇っている競技性がめちゃめちゃ高いFPSの一つだぞ。未だに新作が出ないにも限らず欧米を中心に多くのユーザーに遊ばれ大会も頻繁に行われている。MODも盛んなこのゲームをクソゲー扱いなんてたぶんそれはお前が合って無いか、キルが取れないから面白くないだけだろう。そういうのは素直にCODをやっていた方が良い

    • 日本基準って言っても
      twitchの視聴者はほとんど外国人
      なのに視聴者数はLoL、dota2、HS、CoD、BF1、OW、titan fall2未満
      つまり海外でも人気がないってことだよ

    • まともな反論できないからガイジ認定して逃げる
      恥ずかしくないの?

    • んにゃぴ誤用警察だ!
      神妙にお縄に付けえ!

  • 成績のこせなかったからチームぬけてまたおんなじような面子でやってまた抜けてを繰り返すゴミたち

  • またちっちゃい大会出ただけでアジア○位とか言ったり素行の悪いのばっか集まるんだろうな
    ここまでゲーマーから一切尊敬されないチーム初めてだよ

  • また新しいダステルがダステルしたのか・・・
    ダステルもそろそろダステルだしダステルのことダステルしたほうがいいんじゃないのダステル?

STEALTH へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS