フォーオナー

BF1: アップデート「1.05」でPS4版のパフォーマンスが大幅に改善、比較動画あり(PS4 / Xbox One)

BF1: アップデート「1.05」でPS4版のパフォーマンスが大幅に改善、比較動画あり(PS4 / Xbox One)

先月に大規模アップデート「1.05」が配信された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、そのアップデートにてPlayStation 4でのパフォーマンスが大幅に改善されており、Xbox Oneでも多少の改善が見られていることが判明しました。比較動画も含めてご覧ください。

Battlefield 1 Patch 1.05 Boosts Performance! PS4/Xbox One Tested

この動画は、パフォーマンスの解析や比較に定評のあるDigitalFoundryによって制作されたもの。PS4にてアップデート前では50fps(毎秒ごとのフレーム数)を下回ることがあったのに対し、アップデート後では安定した60fpsでの稼働が可能になっているのが確認できます。

さらにオブジェクトを達成した時などに発生していた描画の詰まりも解消されており、よりスムーズなゲームプレイが実現されているとのことです。

Xbox Oneでもフレームレートの改善は見られるものの、PS4ほどの顕著なものではないようです。ただし、Xbox Oneではローンチ時点ですでにかなり安定したパフォーマンスを発揮していたので改善の幅が小さく見えるだけで、こちらもよりスムーズなゲームプレイが実現しています。

ローンチ時にはパフォーマンスに不満を漏らすユーザーも見られていましたが、これからは安心して『BF1』のウリでもある美しいグラフィックと共に戦闘を楽しめそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

  • エイムしたらスコープがズレて表示されるバグを先に何とかしろ、あれのせいで何回死んだかわからんわ。

  • mtkk

    撃てなくなるバグもなんとかして…
    ま、そんな頻繁にあるわけじゃないしいいんだけど

  • FPSは日本人と遊ぶのが一番

    外人はこういうちゃんとした検証動画を上げてくれるから助かるなあ