オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1: アップデート「1.05」でPS4版のパフォーマンスが大幅に改善、比較動画あり(PS4 / Xbox One)

BF1: アップデート「1.05」でパフォーマンスが大幅に改善していたことが判明(PS4 / Xbox One)
  • URLをコピーしました!

先月に大規模アップデート「1.05」が配信された『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、そのアップデートにてPlayStation 4でのパフォーマンスが大幅に改善されており、Xbox Oneでも多少の改善が見られていることが判明しました。比較動画も含めてご覧ください。

Battlefield 1 Patch 1.05 Boosts Performance! PS4/Xbox One Tested

この動画は、パフォーマンスの解析や比較に定評のあるDigitalFoundryによって制作されたもの。PS4にてアップデート前では50fps(毎秒ごとのフレーム数)を下回ることがあったのに対し、アップデート後では安定した60fpsでの稼働が可能になっているのが確認できます。

さらにオブジェクトを達成した時などに発生していた描画の詰まりも解消されており、よりスムーズなゲームプレイが実現されているとのことです。

Xbox Oneでもフレームレートの改善は見られるものの、PS4ほどの顕著なものではないようです。ただし、Xbox Oneではローンチ時点ですでにかなり安定したパフォーマンスを発揮していたので改善の幅が小さく見えるだけで、こちらもよりスムーズなゲームプレイが実現しています。

ローンチ時にはパフォーマンスに不満を漏らすユーザーも見られていましたが、これからは安心して『BF1』のウリでもある美しいグラフィックと共に戦闘を楽しめそうです。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

[amazonjs asin="B01MFBIP1D" locale="JP" title="AVerMedia Live Gamer Portable 2 AVT-C878 ゲームの録画・ライブ配信用キャプチャーデバイス DV422"]

BF1: アップデート「1.05」でパフォーマンスが大幅に改善していたことが判明(PS4 / Xbox One)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • PS4版は結局30fpsまで低下するところが40fpsになったくらいでまだプレイに支障が出るね
    シューターはCoDくらい安定しないとPC版安定だからもう少しがんばってほしい

  • 武器多いよとか友達に言われたから始めたけど普通に武器少なすぎてすぐやめたわこんなクソゲー

    • 君のそういう個人的な感想は誰も必要としてないよ?
      やめるなら勝手に一人でやめてください。

  • 蘇生バグも治してほしいな・・・BF4にもあった気がする

  • PC版からPS4版にちょうど移住したところだからいいニュースだわ

  • コンソール版は正直ラグをフレームレートの低下でごまかしてる感がすごい

  • PCもまだ若干重いから改善してほしいわ

  • BFはローンチ後数ヶ月はベータって言われてるけど今作も例によって飛躍的に改善されたのね

  • レイテンシの改善はすぐにわかったのですが、フレームレートも改善されていたのですね!
    今後pingも多少改善されたら嬉しいな

  • マルチの比較も見てみたいな

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS