オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW: アイテムの大量追加後も「武器の入手確率は変化なし」で「重複アイテム率は減少」、サルベージの新たな獲得方法も追加へ

CoD:IW: アイテムの大量追加後も武器の入手確立は変わらず、サルベージ獲得の新たな方法も追加予定
  • URLをコピーしました!

先日のアップデートで膨大な量のアイテムが補給将校に追加された『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、コミュニティーではあまりにも多くのアイテムが追加されたことにより、サプライドロップでのレアリティの高い武器の入手確率が下がってしまうことなどが懸念されていました。

これに対し開発元のInfinity WardがRedditにて説明を行い、アイテムの大量追加後の武器の入手確率に関する詳細や、ゲーム内通貨のひとつでもある“サルベージ”の新たな獲得方法を追加予定であることを明かしました。

CONTENTS

現状の説明: 武器確率と重複アイテム

  • サプライドロップから武器の出る確率は以前から変化なし
  • レア・レジェンド・エピックの出る確率も以前と変化なし
  • サプライドロップから特定の武器を入手する確率はMark IIの追加によっても明示的な影響なし
  • サプライドロップから重複したアイテムが出現する確率は減っている

重複アイテムの減少を見ると、むしろ以前よりも良くなったと考えられます。少し気になるのは特定の武器を入手する確率は明示的な影響は無いとしている部分ですが、膨大な量の武器が追加されているものの、それが大きな影響を与えていないというのがInfinity Wardの見解となります。数値自体を出しての説明は行われませんでしたが、総数で100種類以上の追加となったMark IIの影響が本当に小さいのかは気になるところ。

サルベージ増量

また、サプライドロップから重複したアイテムの入手が減るということは、サプライドロップから得られるサルベージの総量が減ることになりますが、この懸念に対しては「今後、サルベージ獲得の新たな方法を複数追加する計画がある」と説明しています。

「600以上のアイテム追加」だけみると相対的に武器入手の確率が減ったと考えるのは当然ですが、そうではないことが分かって一安心ではないでしょうか。また不足がちなサルベージの取得方法も増えるようなので、続報に期待したいところです。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

「Call of Duty World League」公式モニター

[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Reddit

CoD:IW: アイテムの大量追加後も武器の入手確立は変わらず、サルベージ獲得の新たな方法も追加予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 無料クレート10回引いたけど、なんだこの確率?って思うくらい偏ってる気がする。レアは出やすいんだけど、出る武器自体が限定されすぎてカブりやすい。同じレア武器の別veか、もしくは完全に重複。
    だから、使用率の著しく低い武器は例えノーマルであってもクレートからはまだ出現させない、とかの条件があるような気がする。

    大量に追加されても出現率に影響ないってことは、レア度抽選→各カテゴリー別出現率、抽選→武器確定→こんな感じか。

  • 全然引いてないけど普通に重複が多い。酷い時は最近で全部重複。殆ど引いてないからビックリした。

  • BO3の契約も大分後に出たからなあ・・・・

    色々な要素がまだ実装しきれてないIWで、そういうのが出る日が来るのだろうか

  • BO3みたいにデイリー、ウィークリー実装して、どうぞ

  • アプデされてからレアドロ8回は引いたけど
    ゴミしか出なかったわ
    運が悪いだけなのかそれとも…

1 2

コメントする

CONTENTS