オープンワールドシューター『ゴーストリコン ワイルドランズ』最新トレーラー 「音楽制作の裏側」(日本語吹替)

オープンワールドシューター『ゴーストリコン ワイルドランズ』最新トレーラー 「音楽制作の裏側」(日本語吹替)

ユービーアイソフトは、『Ghost Recon』最新作となる期待の大規模オープンワールドシューター『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』の最新トレーラー「音楽制作の裏側」を公開しました。本作の楽曲を手がけたアラン・ヨハネス氏がそのこだわりの音楽制作の裏側について語るビデオです。

『ゴーストリコン ワイルドランズ』音楽制作の裏側

ゲーム画面を見ながら即興で制作、ゲームの舞台となる南米ボリビアを訪れその土地の楽器を採用、達成感を意識した音楽など、今からゲームの世界に浸るのが楽しみな内容となっています。

映画での音楽は物語をより良いものにするための非常に重要な要素ですが、ゲームにもそれは該当するのは間違いありません。

『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン ワイルドランズ)』の発売日は2017年3月9日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

  • P

    過去作もあって期待できる作品ではあるけど、作風?が似ている黒歴史作品もあるからなんとも……
    βはよ!はよ!!