オーバーウォッチ: 心温まるスペシャルストーリー「ウィンストンの西遊記」

オーバーウォッチ: 心温まるスペシャルストーリー「ウィンストンの西遊記」

ブリザード・エンターテイメントは公式サイトにて、『Overwatch(オーバーウォッチ)』へリリースされた季節イベント「YEAR of the Rooster」を記念して、ウィンストンの幼い日の思い出を綴ったストーリー「Winston’s Journey to the West(ウィンストンの西遊記)」を公開しました

「ウィンストンの西遊記」はウィンストンの幼少期の思い出が語られる心温まる内容で、サウンドやアニメーション付きの豪華な絵巻のようになっています。

ウィンストンの西遊記とあらすじ抜粋

ウィンストンはとても小さい頃から、周りの宇宙へ無限の好奇心を抱いていました。彼は科学の不思議に魅せられてはいましたが、物語、特に世代を超えて伝えられる物語もお気に入りでした。

彼はある日の旧正月、月面コロニーの研究者ハロルド・ウィンストン博士に、何世紀にもわたり数十億人に愛された壮大な物語を読み聞かせてくれるようお願いしました。「西遊記」は、神話的な地球とまばゆい天国を飛び交う壮大な物語です。

旧正月になると、ウィンストンは自身の幼い時を思い出します。月面コロニーでの生活は決して楽なものではありませんでしたが、それでも宝物がありました。博士とこの物語に冒険したことは、彼にとっていつまでも最も大事な記憶の1つなのです。

ウィンストンの西遊記

ぜひ短編アニメーションでの映像化もお願いしたいところですね。「YEAR of the Rooster」の詳細とアップデート内容は以下をご覧ください。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: Overwatch

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By たかし

    沙悟浄はハゲジジイってか

  2. By 名無し

    3タンク1ヒーラー…もひとつヒーラーとオフェンスで理想的なパーティーになりますね…

  3. By beastmaster

    やっぱりサルじゃないか!

コメントする