オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD 2017:時代設定は過去から現代?「2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役」と明言

CoD2017-SHG
  • URLをコピーしました!

アクティビジョン・ブリザードの第4四半期の決算報告にて、2017年の『Call of Duty(コール オブ デューティ)』が『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』を開発したSledgehammer Gamesとなることが改めて発表。

さらに、『CoD:AW』はブーストやジャンプを導入した意欲的なタイトルでしたが、『CoD 2017』ではCoDの原点に回帰し、伝統的な戦闘が主役のタイトルになることが明らかになりました。

原点回帰

アクティビジョン・ブリザードのCOOであるトーマス・ティプル氏は「オーディエンスの一部が宇宙の設定に共感を覚えなかったのは明らか」だとした上で、2017年はCoDを原点に戻し、伝統的な戦闘が主役となるゲームにする年だと明言しました。

一方、Sledgehammer Gamesはツイッターにて『CoD 2017』の開発スタジオとして改めて開発への興奮を語っていますが、タイトルに関する情報には特に言及していません。

時代設定は過去から現代?

タイトルの時代設定などの明確な発表は行われませんでしたが、「原点回帰」と「伝統的な戦闘」という2つのキーワードからは、これまで続いた未来設定をやめ、過去~近代の時代設定と、ハイジャンプやブースターなどがないクラシックな戦闘が連想されます。

CoD2017-SHG-2

※イメージ画像

例年通りであれば続編の正式な発表は2017年4月から5月にかけて行われる予定。ここから登場するであろう様々な憶測、フェイク、リークを楽しみにしながら発表を待ちましょう。

関連記事

Source: Charlie Intel

CoD2017-SHG

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (38件)

  • 自分は現代でも未来でもいい派ですが
    ダッシュリロードと無限ダッシュはあったら嬉しいな

  • 個人的には、ラグとかは置いといて内容ではAW好きだったから、AW2期待してた身としてはちょっと残念……
    ただ、BO3やiwで無限ダッシュや、走りながらのリロードに慣れてきてるから、現代戦でもそこら辺の融通は期待したい。

  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    未来シリーズはBO3しかオモロなかったし、センスないからもう未来いらんよww
    Gくらいの快適さがあればジャンプ(笑)なくてオッケー!

  • 現代はライセンスの関係から過去かな…?
    それと現代以降にしてもここ3年のcodから始めた人の一部が芋芋言うのが目に見えて…

  • 未来の兵士が現代にタイムスリップとかだったら笑えるwww

    • アサクリみたく遺伝子記憶を辿って過去に飛ぶっていう設定とかもありそうな希ガス

  • 三年ぴょんぴょんさせといて伝統的な戦いが地べたと言い張るのか?

    • 逆に3年のぴょんぴょんと10年以上続いた地べたでぴょんぴょんが伝統だと思うの?

  • 少なくともAW2ではないことは確定ですかね?
    AWのPC版は時々カクつくのと90FPS上限だったのが残念だったのでそこを改善してほしいですね。

  • やったぜ。
    とうとう俺らのCODが帰ってきた(かもしれない)
    別に未来戦が嫌いって訳じゃないしジャンプも嫌いじゃないけどさ、俺はやっぱり現代戦の方良いかな
    やっぱり架空銃よりも実銃を使いたいし

  • ブーストジャンプとかも別に好きやったけど現代戦に流石にブーストジャンプはやばいから無限スプリントとダッシュリロードとスライディング実装してスピーディにして欲しいな〜
    最近のCODやってるとテンポがいいのに慣れてしまってw

    • bo3のゾンビみたいなスライディング欲しいなぁ。

1 4

a へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS