Destiny: 武器バランス調整パッチは2月15日配信、次回アップデートも準備開始

Destiny: 武器バランス調整パッチは2月15日配信、次回アップデートも準備開始

2017年5回目となる『Destiny(デスティニー)』公式ニュース「今週のBungie(2017年2月9日)」が更新、昨日のTwitch配信でのゲームバランス調整に加え、アーティファクトの調整の可能性についても言及しています。

臨時修正2.5.0.2配信時刻

臨時修正2.5.0.2の配信は日本時間2月15日(水)午前3時頃を予定。このアップデートでは武器とアビリティの調整に集中しているものの、デザインチームはすでに将来のパッチでアーティファクトの調整を可能性として考慮しているとあります。また、臨時修正2.5.0.2の配信ではサーバーメンテナンスの予定はなく、サンドボックスの変更のみなので、それ以外の変更や既存のバグの修正は含まれないとのこと。

関連記事: 来週の武器バランス調整アップデート詳細、武器だけでなくゲームバランスも大幅変更

臨時修正2.5.0.2ダウンロードの際の注意

  • ハードドライブの空き容量: ファイルサイズ55GB, 必要空き容量110GB(PS4)/ ファイルサイズ18GB, 必要空き容量36GB(PS3)
  • アップデートファイルのダウンロード中断: アップデートファイルのダウンロードを中断すると、これまでダウンロードした全てのパッチデータを削除してしまう可能性があるので注意。一度削除されてしまった場合は、全てダウンロードし直すしか解決策なし。
  • 有線接続を推奨: 無線接続では何らかの原因で、上記の問題が発生する可能性があるので、有線接続を推奨。

総評

2017年5回目の「今週のBungie」では、物議をかもした臨時修正2.5.0.2のダウンロード時の注意と、次期アップデートの示唆がありました。この記事に先立ってActivisionから発表された『Destiny 2』関連のことを述べてくれるかと期待していましたが、残念ながら記事内では触れられていません。 臨時修正2.5.0.2についての主な感想は別記事で述べてあるのと、パッチノートを見るまでは詳細を確認しきれないので割愛します。

臨時修正2.5.0.2とは別計画の修正では、アーティファクトの調整が考慮されているとのことですが、これは主に「スコリの記憶」が対象のようです。昨日のTwitch配信中でもスコリを修正しろといった書き込みが多く、配信ではアーティファクトについては何も語られずコミュニティが落胆していましたが、本日の記事ではそれに答える形となっています。実際、先週の「オシリスの試練」では開幕地点から動かずスコリでSCを溜めるプレイヤーが多く、この様なプレイを可能にする「スコリの記憶」はBungie内部でも問題視されているようですね。

Source: Bungie

コメント0
CATEGORY :