\ 最大10%ポイントアップ! /

『CoD:IW』は「計画通りの成功ではない」 Infinity WardやBeenoxの従業員が一部解雇

cod-iw コンバットリグ
  • URLをコピーしました!

先日、アクティビジョン・ブリザードの第4四半期の売上報告が行われ、あまり良い結果が出せていないことが判明した『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』と『Call of Duty: Modern Warfare Remastered(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)』ですが、それ受けて開発元のInfinity WardやBeenoxを中心に従業員の解雇が行われていることが判明しました。

解雇の対象となったのはInfinity Ward、Beenox、Treyarchなどのスタジオを保有するアクティビジョン・パブリッシングの職員の約5%とされており、Infinity Wardでは約20名がすでに解雇されたとのこと。一方で『Black Ops』のTreyarchからの解雇はありません。

決算報告ではアクティビジョン・ブリザード全体の成績は良好であり、予想を上回る記録的な第4四半期となったとされていましたが、『CoD:IW』の成績は芳しくなく「計画されていた通りの成功ではない」と報告されています。

なお、今回の解雇はアクティビジョン・パブリッシングのみにて行われたもので、MLGや『オーバーウォッチ』の開発元であるブリザードエンターテイメントに影響はないとのこと。

問い合わせを受けたアクティビジョン・パブリッシングは、「今後の予定を支え、アドオンコンテンツを含むデジタルへの加速度的な移行に対応するためにリソースの再編成を行っている」と説明。今後もリリースされる『CoD:IW』のDLCや『Desitny 2』(仮)、次回作となる『CoD 2017』に影響がないことを強調したものと見られますが、予定されているタイトルの少なさも気がかりではあります。

いずれにしろアクティビジョン・パブリッシングにとって2017年は比較的勝負の年だと言え、特に『CoD 2017』の成功に大きな注目が集まりそうです。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Charlie Intel

cod-iw コンバットリグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (82件)

  • Gとかシステムはいいと思ったんだけどね。TAの作品に寄せすぎたためにBO3でいいやって人が多いんだろう。

  • IWキャンペーン良かったけどマルチがBO3と同じ感じで前作ゴーストと比べて回線も武器バランスも悪化してて一部銃声が他の武器と被ってる物があったり手抜き感が目立ってる。SHGは課金システム最初に突っ込んだ所だけどAWは普通に面白かったしアプデ後の回線も良かったから次回作期待してる

  • ゲーム自体は凄まじい過疎り方をしてるのにこのコメント数の多さ・・・
    外野が批判してるだけだな

    • 根っから批判しながらiw遊んでるやつなんていないだろ、外野で当然

  • 20人が解雇される

    CODの売上が減少する(偏見)

    FPSの新作が出てこなくなる(偏見)

    人々は闘争を求める

    アーマードコアの新作が出る(確信)

    • PS4でアーマードコア……アーマードコアァァアァア(禁断症状)

  • もしMWRが別売してたらもっとえげつない事になってたんかねぇ。。

  • 残りカスはクソゲーしか作ってないな
    GにIWとかゴミすぎワロタ

  • まあなんだかんだ言ってどんなクソゲーでも神ゲーでも一番CODらしいCODが作れるのはIWだけだからIWはCODのスタジオとしていいスタジオだと思うけどね
    TAもSHGもCODらしさではIWにはかなわないからなあ

    • SHGはAWを作った会社だぞ…。現状を作り出した負の元凶と言ってもいい。課金ガチャだってAWからだし、未来路線だってAWからだぞ

    • 未来路線はbo2からなんだよなぁー(2025年)皆が批判してるのってピョンピョン飛ぶことでしょ?確かにガチャはSHGからだけどね。未来が嫌でbo2神とか言ってる奴矛盾しすぎだから。

  • とかげのしっぽ切りって知ってる?社員が悪いんじゃなくて、方針を立てた奴が悪いんだよ?課金ガチャと未来路線に依存して、切り離せなかった上が悪いんだけどなぁ

1 4 5

コメントする

CONTENTS