オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『バイオハザード7 レジデント イービル』:規制なしの海外版と国内グロテスクVer.の比較

『バイオハザード7 レジデント イービル』海外版と国内グロテスクVer.の比較
  • URLをコピーしました!

国内では通常版とグロテスクVer.が用意された『BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデント イービル)』ですが、規制の一切ない海外版とそこそこ規制が緩いとされる国内グロテスクVer.の比較映像です。

結論から言ってしまうと、グロテスクVer.と言えどもまったくの別物といったレベルで強い規制がかけられていることが分かります。

※ ネタバレとショッキングなシーンが含まれます

How Resident Evil 7 Was Censored In Japan

口汚い言葉は表現が抑えられ、グロい生首は単なる写真に。精神的にクル死体に手を突っ込むと言った演出ごっそりカットされ、頭部の上半分がスコップでざっくり切り取られるシーンなどはなんだか不自然な挙動になっています。その他にも、血の色も赤から黒に差し替えられるといった制限があるようです。

『BIOHAZARD 7 resident evil』は現在発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。

[amazonjs asin="B01M03WRUT" locale="JP" title="バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[amazonjs asin="B01H03FQ44" locale="JP" title="PlayStation VR PlayStation Camera同梱版"]

『バイオハザード7 レジデント イービル』海外版と国内グロテスクVer.の比較

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • オーストラリア、ドイツ、ニュージーランド版はどうなってんだろ

  • 規制されてるの黒人保安官補佐関連しかないんだ
    もっとあると思ったわ

  • 海外なら「ゲームだから」で済む話がこの国はゲームをしない中年層から「ゲームで遊ぶ子どもの成長に悪影響が」って批判が集中するんだろうね。
    生首だの四肢断裂だの平気でやる海外と日本とじゃ「グロ」に対する意識が違いすぎるからね。仕方ないね。

    • ゲームを娯楽として発展させてきた国だからこそゲームは子供がやるものって意識が根強いのかもね

  • このシナリオの人グロをホラーにするところあるからこれされるとことごとく迷惑だって言うのはなんかわかるわ フィヤー2がそうだったし PS3版とPC版は雲梯のさだったぞ

  • 何のためのZ指定なのか…
    誰も得しない規制なのに仕方ないとか言う馬鹿がいるし日本は終わりですわ

    • 仕方ない規制だよ、規制しないと日本で発売できないんだから

  • 日本で生々しいグロシーンを含んだゲームを販売するのはリスクが高そうだし仕方がないね。
    やりたきゃ今回の場合海外版買えばいいし。

  • 地下室の鍵のところ案外簡単にくれるんだなーって思ってたんだよねー

    • おれポリ公と戦うんだろうなと思って重装備で行って、えぇ,,ってなった

  • だから日本はつまんないんだよなー
    ユーザーのニーズを踏みにじるような規制だね

1 2

guest へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS