オーバーウォッチ: 天使なマーシーが更に天使に、羽が光って伸びるおもしろグリッチが話題

オーバーウォッチ: 天使なマーシーが更に天使に、羽が光って伸びるおもしろグリッチが話題

あと2ヶ月強で発売から1年を迎えようとしている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、コミュニティがPC版にて「マーシーの羽が光りながら伸びる」という更なる天使化グリッチを発見。その無害さと見た目の面白さから話題となっています。

発見者のrosilia氏によると「ジャンプしてスペースを押しっぱなしにする、そこからすぐにコミュニケーションホイールで挨拶を選択して、スペースを押し直す」ことでグリッチを起こせるとしています。キーバインドを行っても出来るかは未確認とのこと。

The Most Fabulous Bug in Overwatch : Mercy wings’ glitch

洗練されたゲームとして知られる『オーバーウォッチ』ですが、このグリッチは開発者の目を逃れて現存しているとされており、もし意図的に残されていたとしたらなかなか粋な対応と言えそうです。

CS版では操作が難しいうえに再現できなかったとの報告もありますが、マーシー使いの皆さんは一度試してみてはいかがでしょうか。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: VG247

  • ハナクソハナゲ

    そんなことより、ルシオとか調整入った記事載せろい