オーバーウォッチ: ラインハルトの「チャージ」がザリアをすり抜けるバグ発生中か

オーバーウォッチ: ラインハルトの「チャージ」がザリアをすり抜けるバグ発生中か

PC版のPTRにて度重なる調整が行われている『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、ラインハルトのアビリティ「チャージ」がザリアをすり抜けてしまうバグが発生しているという報告を発見。製品版でも発生しているとのことで、もし本当であれば致命的なバグとなることから注目が集まっています。

まずは問題の映像をご覧ください。

Unable to pin Zarya – Possible Bug

一見ラグのように見える現象ですが、Redditユーザーのvex91氏は「他のヒーローはチャージで捕まえることが出来るのに、ザリアだけは捕まえられない」と報告。動画ではヒットマーカーが表示され、ヒット音が鳴っているにも関わらずすり抜けているのが確認できます。

同じくRedditユーザーのRoobyS氏は「対象が自分か味方かは関係なく、ザリアがバリアを張る前後で起きているように見られる」と分析。さらにこの問題は、PCやコンソールに関係なく発生しているという報告もあります。

同様の現象を経験した方はブリザードのバグ報告用フォーラム(英語)や公式ツイッターアカウントに報告すると良さそうです。その際は動画などがあると分かりやすいでしょう。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: Reddit

コメントする