オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:Nintendo Switch版を検討中

オーバーウォッチ: Nintendo Switchへの対応に関して開発者が言及、大きな課題があるが前向きに検討
  • URLをコピーしました!

昨年のゲームオブザイヤーを獲得し、人気絶頂のままあと2ヶ月弱でリリース一周年を迎える『Overwatch(オーバーウォッチ)』。先月発売されたばかりのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でのリリースに関して、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏が言及。対応への課題について語りました。

CONTENTS

Nintendo Switch版オーバーウォッチ

先月行われたRedditでのAMAセッション(ファンの質問に何でも応えるイベント)にて、Nintendo Switchでのリリースについて聞かれたカプラン氏は「オーバーウォッチをSwitchに届けるのはとても大きな挑戦になるが、我々は新しいプラットフォームを探すことには常に前向きだ」と言及。

さらに、最近行われた海外メディアとのインタビューでは、「問題は今の必要スペックの設定では、Switchで提供する時にパフォーマンスというものを再考しなければいけないことだろう。さらに、やっとの思いで3つのプラットフォームを維持してパッチを同時に行うことができているが、かなりの難題だった」と語り、Nintendo Switchでのリリースにはパフォーマンスの再定義、プラットフォームの維持、パッチの配信という大きな課題が存在していることも明らかにしています。

携帯モードでプレイ?

携帯モードが存在するNintendo Switchでのリリースを望むファンからの声が増えているのも事実であり、アクティブにパッチを行いながら成長を続ける本作にとって、さらに大きなユーザー層を掴むためにもNintendo Switchへの対応に人員を投入するかは戦略的に重要な決断となりそうです。

少なくとも今年中には対応に関しての決断が行われると予測されるので、続報に期待しましょう。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: CoG Connected

オーバーウォッチ: Nintendo Switchへの対応に関して開発者が言及、大きな課題があるが前向きに検討

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • 最近のvitaとps4マルチ発売ゲームにも言えるけど、スペック低い方を基準にしたアプデとかしなけりゃ何でも良い

  • どうせwiiu版のcodみたいにアップデート来ないで終わるっしょwwww

    • Wii U版は全体マップをゲームパッドに表示することができたから完全に劣っていたわけじゃないんだよな

  • OWやるような年齢層はSwitch持ってないんじゃね?ほとんどがPCかPS4でしょ

  • FPSやる奴ってなんでこうガイジ率が高いんだ?こんな所で愚痴ってねーで鰤に直接メールでもしとけ

  • switchとか低性能すぎでしょ
    アップデートで
    PC版の足引っ張るような真似辞めてよ
    別ゲーとして作るなら良いけど

    • ps3並はあるみたいだが結構グラいいからなぁ。
      CODみたいな低スペ版になるのかね。

  • ランクマはワールドカップ見据えてPC版でやるしいらねえと思ったけど身内で外でオーバーウォッチできるならかなりアリかなと思った
    是非実現したら本体ごと買うのでがんばってほしい

  • PS4やPCの方がお粗末にならないならいいんやないの(適当)

  • PC版はオンボードグラフィックでも一応動くようになってるからスペックは大丈夫だと思うけどなぁ
    問題はサポート体制の維持

  • 出先のフリーWi-Fiでマルチが出来たりしたらえらい事になるのはわかってるんだよね?

1 2

syamu_game へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS