最強ヘッドセット? A50 X発表

Activision CEOが語る『CoD:IW』: 「間違ったタイミングで間違ったゲームを出してしまったかもしれない」

CODIW-call-of-duty-infinite-warfare
  • URLをコピーしました!

CoD最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のお披露目が数時間後に迫る中、ActivisionのCEOであるエリック・ハーシュバーク氏は『CoD:WWII』についてのインタビューの中で前作『Call of Duty: Infinite Warfare(コールオブデューティ: インフィニット・ウォーフェア)』について言及。その内容が波紋を呼んでいます。

CONTENTS

ゲーム内容は良いがタイミングの問題

CODIW_Sabotage_Noir-2_WM
“『CoD:IW』はとても良いゲームだと思う。とても高品質なゲームであり、クリエイティビティの面ではInfinity Wardはとても高い次元で素晴らしい仕事をしてくれた。しかし、オーディエンスと文化に合わせた周期としては間違ったゲームを間違ったタイミングで出してしまったかもしれない。

(3つのスタジオによる)3年周期での開発の利点は明らかで、開発を行う時間も増え、それを洗練させる時間も増える。開発チームが大事に思っていることにかける時間が増えるということだ。しかし、これは同時にファンが求める親しみやすさと、彼らを飽きさせないフレッシュさのバランスを取るという点において、3年後の未来を予想しなくてはならないため難易度が上がることを意味する。

良いニュースは、我々がそのバランスを取るという点において、成功することがほとんどということだ。しかし去年は(間違ったゲームを間違ったタイミングというのは)そのとおりだったと思う。”

cod-iw-combat-rigs FLT

確かに3年サイクルでのリリースは、市場の感情を読むのは非常に困難で、未来が舞台のCoDの連続は「飽きさせない新鮮さ」の面では同意できるファンもいるかもしれません。

海外ではこのニュースへ「キャンペーンは素晴らしいしゾンビもいい出来で、マルチもまあ楽しいね」、「俺的にはゾンビはバカバカしい」、「ナイスジョーク。ラグいしク○マップじゃん」、「マルチは楽しいよ。キャンペーンも楽しいけどエンディングは奇妙だ」、「高品質なゲームというか普通だね」、「IWとSHGはゲームを強化して、Treyarchのようにコミュニティとコミュニケーションを取った方がいいね」といったコメントが寄せられています。

一方、エリック氏はお披露目配信が数時間後に迫っている最新作『CoD:WWII』の誕生秘話も同インタビュー内で語っているので、こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

Source: Polygon

CODIW-call-of-duty-infinite-warfare

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (35件)

  • 過疎過疎の最新作
    値崩れ起こしてる最新作

    もう現実見ようや
    IWがクソだったからここまで落ちぶれたやで
    ちなWW2のTrailer高評価数はIWのTrailer高評価数を上回ってんだよなあ

  • 個人的にはiw製好きだけどなぁ
    ブーストも慣れたし、その辺の文句はない。
    クソリスさえ直してくれたらまだまだ楽しめるから頼むぞ

  • ww2発売されたらソッコーで人いなくなるんだろうな。
    今度からiwの出すゲームは購入を慎重に検討しないとダメだな。

  • どのタイミングで出ても多分これぐらいの評価じゃないの?

  • 未来形ピョンピョンはAWが一番良かったと思う。IWはアプデで今でも失態をしちゃってるけどゴースト面白かったし頑張ってほしい。

  • 実際IW→BO3の順ででたらBO3が批判されまくっただろうな
    今のユーザー層を考えてみればもうすぐ予想がつくわ
    AWも出す順番によっては評価されただろうな
    ガチャ以外は

  • iwはbo大好きな人達からのネガキャンで落とされたイメージある

  • いやこのWW2で超盛り上がってる時にこの記事出すのは卑怯でしょwww

  • この会社のCODは、IWよりゴーストのが好きだなあ
    ピョンピョンはあってもなくても良いと思うけど、IWはBO3やってるとベースが似ててなんだかなあってなるト

    BO3は新鮮さもあって、親切な所も多かったし(追加武器以外)

    ゾンビはIWのが好きだし、エイリアンも良かった
    キャンペーンはAWが良かった、IWも悪くないけどって感じでBO3は脳がパージした

    個人的にそれぞれ良い所は有ると思うんだけどなあ
    それにしても未来路線を作れと言いながら間違えたとか、言葉コロコロ変わりますねえ

    • >>ゾンビはIWのが好きだし、エイリアンも良かった
      ゾンビに関してはさすがにBOシリーズ以外はありえないわ

1 2

コメントする

CONTENTS