オーバーウォッチ: 誰にする?「ワールドカップ 2017」の競技委員会を選出する投票開始、5名の日本人候補

オーバーウォッチ: 誰にする?「ワールドカップ 2017」の競技委員会を選出する投票開始、5名の日本人候補

Blizzard Entertainment主催の『Overwatch(オーバーウォッチ)』公式世界大会「ワールドカップ 2017」。Blizzard Entertainmentは特設サイトにて、参加各国の競技委員会を選出する投票受付を開始しました。「競技委員会」はオンライン予選フェーズのチームを編成する権限を持ち、いわば監督のような役割を担うことになります。

参加32カ国

参加32カ国の選出は、事前に計測された各国のトップ100プレイヤーのスキルレート平均値から決定。日本は4,184スキルレートの12位で無事参加が決定しています。トップ15カ国と平均スキルレートは以下の通りとなっています。

  1. 中国 : 4,550
  2. 韓国 : 4,522
  3. アメリカ合衆国 : 4,470
  4. スウェーデン : 4,309
  5. フィンランド : 4,295
  6. イギリス : 4,293
  7. カナダ : 4,291
  8. フランス : 4,268
  9. デンマーク : 4,259
  10. ロシア : 4,221
  11. ドイツ : 4,219
    12. 日本 : 4,184
  12. オーストラリア : 4,184
  13. チャイニーズタイペイ : 4,162
  14. オランダ : 4,147

投票先と候補者5名のコメント

プレイヤーは特設サイトからBlizzardアカウントにログインすることで3回の投票を行うことができます。投票は5月5日午前0時まで。

日本代表の勝利に直結する可能性もある重要な役割となっているので、プレイヤーの皆さんも「この人だ!」と思う人物を慎重に選出しましょう
オーバーウォッチ: 誰にする?「ワールドカップ 2017」の競技委員会を選出する投票開始、5名の日本人候補

StanSmith

過去には選手として、多岐に渡るジャンルで国内外の大会に出場し、現在はFPS、MOBA、カードゲーム、スポーツなどのあらゆるジャンルの実況を務めるゲームキャスター。 OverwatchにおいてはTGS2016日本vs台湾エキシビションマッチや、PS4国内最強決定戦の実況も担当した。過去の大会でのパフォーマンス、ピックプール、ランクなどを鑑みて選出します。

太田 桂

長くゲームコミュニティに属して来ましたので様々な選手の方との繋がりを活かし、その情報・自身の見識から公平なベスト6を選びます。そして独裁的に決めず、沢山の方から参考意見をお聞きする場所も必ず用意します。万人の方とは言えませんが多くの方に納得して頂ける最強の6を選びたい。SunSisterの人間ですが当然ながらチーム、人の繋がりは人選に一切関係ありません。大舞台ワールドカップ。日本国旗が天辺に掲げられる事を全てに。

みずいろ

「みずいろ」です。オープンβ時代のユーザー大会開催やチーム戦コミュニティ「Team vs Team」の作成など、日本の競技シーン発展を目的としたコミュニティ活動を行ってきました。 私が選出された場合は、日本代表チームの活動を優先できる選手を集め、オールジャパンで世界に挑むチーム作りをしたいと考えています。 前回は地域予選の実況配信を行いましたが、今回は総監督として挑戦させてください。

江尻 勝

33歳でPCゲームを始めて、35歳に他タイトルで日本一となる。2009年にDeToNator設立。現在DeToNator代表を務めております。Overwatchをより多くの方に知ってもらえるように日々活動をしております。コミュニティの大切さも十分に理解しております。日本を代表する選手が活躍することが盛り上がるきっかけにもなると思っています。OWワールドカップで選手が輝く姿を皆さんと一緒に見たいです!よろしくお願いします!!

せんとす

オーバーウォッチが大好きで、コミュニティに少しでも貢献できればと配信に出演させて頂いたり、初心者向けイベントを行ったりしています! みんなで日本代表を応援しましょう!

Introducing the Overwatch League

overwatch-shop_b

Source: Overwatch

  • rain

    せんとすのなんだこいつ感やばすぎ
    個人的にはスタンさんだけど勝ち意識したらやっぱDTN代表じゃないかな

  • 7th

    せんとすだけ場違いすぎるだろ
    無難に江尻になるんじゃないか