オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:「ゾンビクロニクル」のAscensionに“シャドウマン”の影、新イースターエッグか?

CoDBO3 シャドウマン
  • URLをコピーしました!

日本での発売が5月17日になることが発表された『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』のDLC「ゾンビクロニクル」。ゲームプレイトレーラーのAscensionのシーンに「シャドウマン」と思われる影が映っているのが発見され、イースターエッグを示唆するものではないかと話題になっています。

New Zombies Chronicles: SHADOW MAN EASTER EGG in Ascension Found in Gameplay Trailer (BO3 Zombies)

問題のシーンがこちら。ゲームプレイトレーラーの44秒付近で、AscensionのPack-a-Punchエリアの窓に人影が映っているのが分かると思います。

問題のシーン CoDBO3 シャドウマン

窓からこちらを見ているような謎の影

これをズームしていくと、帽子をかぶったシャドウマンに良く似たシルエットであることが分かります。

シャドウマンのシルエット

シャドウマン?のシルエット

CoDBO3 シャドウマン

シャドウマンは『CoD:BO3』で初登場したキャラクター。かつては善良なキーパーでありドクターモンティとも良い仲でしたが、ダークエーテルによりアポシコンへと変貌し世界の破滅を目論みます。その過程で元素115番「ディビニウム」を地球に送りつけるなどしましたが、最終的にリヒトーフェンたちにより滅ぼされます。

これが何を意味しているのかは謎ですが、明らかに意図的にトレーラーに盛り込まれたものでしょう。シャドウマンに関連したイースターエッグが登場するのではないかというコミュニティーの説が有力に思えます。

この謎は明日を控える「ゾンビクロニクル」のリリース後に解き明かされるものと思われます。続報にご期待ください。

CoDBO3 シャドウマン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 今朝の10時だが発売されてるか見たが、ないんだが。

  • まだ価格発表されてないとか流石に遅くない?

  • 今回リメイクされるマップにはBO3ゾンビのような謎解きはあるのですか?

    • Ascension,shangri-la,moon,originsには謎解きはあります

    • その他のマップは全てTHE GIANTのような感じですか?

    • the giant自体DER RIESEのリメイクですしね。
      waw組+kinoはギミックあれど謎解きは無く、だからこそ攻略はほぼ完全に確立しています。
      特にポリシーがないならboのwikiで予習していいと思いますよ。kinoは特に確立されすぎてて、野良でもキレる人が出そう。

    • 親切にありがとうございます!

    • COD Zombies timelineで検索すれば出てくるだろ。
      少しは考えろ

    • 少しは考えろと言いながら教えてあげる人間の鑑

    • んじゃあ諦めろw
      それか自分で考えるんだな。

素敵なコメントをする!

CONTENTS