オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO2:世界最強、伝説レベルの“超特A級ドミネーター”プレイ動画!

CoD:BO2:世界最強、伝説レベルの“超特A級ドミネーター”プレイ動画!
  • URLをコピーしました!

米在住の人気FPSプレイヤーShouheiさんと彼のフレンドによる『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』プレイ動画です。

「超特A級ドミネーター」のフレンドExcellereさんは、キルレシオ5.27、勝率8.70、SPM600超えを誇るスーパープレイヤーで、アサルトライフルのキルレに限っては9~10、フルパーティーでも全員逃げだすという、生ける伝説のようなプレイヤー。この動画を観るとS12を使いたくなること必至です。

[BO2] 超特A級ドミネーターと2人PTプレー!

Shouhei氏の動画コメントより一部抜粋:
今回は、いつも情けないさまばかり目立つ外人さんの中で全体のプレイヤーの0.5%に­確実に入っているであろうスーパードミネーターと一緒に2人PTを組んでプレーしてい­る所をUP。今までCODシリーズで数万試合やってきた中、もう二度と敵に回したくないプレイヤー­2人の内の1人。

私が越えられないSPM600の壁をトーチを全く使わず大きく超え、KDも(現在は)­5.27、勝率8.70というゴルゴ13の様なプレイヤー。彼の名言は多く、「キルス­トのキルに頼るプレイヤーは2流」「ARは簡単すぎてツマラナイ(彼の全てのARがK­D6,00を大きく超えている)」など異次元級。

1試合で平均5回以上VSATを出して、敵がフルPTだろうとSPM400~500台­が沢山いても、確実に粉砕する頼れるフレンド。事実、彼とプレーしたBO2の試合で、­途中参戦以外に今だ黒星はない。

参考:超特A級ドミネーターのカスタムクラス

  • プライマリ:S12(ロングバレル+ファストマグ)、セカンダリー無し
  • Perk1:ライトウェイト+フラクジャケット
  • Perk2:スカベンジャー
  • Perk3:Tマスク(EXコンディションの変え忘れ)
  • 持ち物:セムテックス&スモーク
  • ストリーク:UAV、CUAV、VSAT
CoD:BO2:世界最強、伝説レベルの“超特A級ドミネーター”プレイ動画!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (49件)

  • 立ち回りがすごい冷静、旗にも絡むし、スモークの使い方もうまい

    結構参考になったな、

    後「キルストのキルに頼ってる人は2流」すごい同感w
    AR簡単って言ってるけど連射SG使ってる人が言うと説得力ないな

  • 私に対して言ってると思うのですが誰に対して言っているのか明確にしてください

    aさんの現代の~に対してはその通信技術がどういう物なのか明確に提示してもらわなければ反論もできないしい肯定もできない
    だがBO2に関してはどうでもいいレベルとは思えないことが多々あるので肯定することは難しい
    敵がクソエイム~に対してはその可能性もあるが敵のプレイを見ていないので断定できない
    しかし100%正解が出せないこの話としては結論の一つと言っても言い

    takenさんの○○ならできる~に対しては出来ると答える人もいれば出来ないと答える人もいるので口論になりやすい議題の一つだと思うのであまり述べたくないです
    確かにこの人が上手いのは認めます、UAV・VSATが出てるとは言えSGでの出るタイミング・待つタイミングが上手いですね、付け加えるならスモークの使い方もうまいですね

    2人の言っているキルレとSPMに関しては私はこの人の普段を知らないので何も言えない
    だからキルレとSPMに関しては何も言わなかったのですが・・・

    m wwwさんに対しては議論の余地が見当たらない
    私は常識を超えるプレイを見たことがないので(この動画含め)
    私がこう思った事の理由を出来るだけわかりやすく書いたつもりですが貴方のは批判・反論・肯定ですらなくただ煽りたいだけのように見える

    disqus_vg1DasYsQHさんのもただの煽りにしか見えないですが答えます自称すらしてないし私自身上級者とも思ってないです
    私の文面からどのようにして自称上級者と出たのか不明です

    長文になってしまい申し訳ない
    しかし議論をすることは他の人の意見も聞けて楽しいのでよろしくお願いします

    ですが煽りしかないのならそれならそれでいいです
    それを見て笑うことにします

    • 煽りコメントをしている人はおそらくmさんの最初のコメントを見て煽っている人が多いのだと思いますが、あなたも自分に煽りコメントが多い理由を考えみる必要がありますよ。最初の「批判させてもらう」という、言葉は悪いですが上から目線のように感じる人もいるでしょうし、後に訂正してますが「”ただの”回線強者」やプレイに関する言及もなかったので回線厨と思われてしまいます。意図的でないにしろ正直煽られる的になるような書き込みがありました。

  • 最近shouheiさんの動画の影響かわからないけど、わざと外人とマッチングしてキル、SPM稼ぐ日本人増えた気がする。

    • わざとではないんだけど、追加マップやりたくて「検索」をノーマルとかにすると
      外人部屋にあたって、仕方ないからやるかーと思ったら
      回線の問題以上に相手の動きが単調だからSPMが稼ぎやすいのは確かにわかります。
      (ただ、回線ぶち抜きもそれなりに多い印象…)

    • 俺検索エコノミーでやってるんだけどぶっちゃけ全くマッチングしない時とかあるんだよね
      だからエコノミーでやってるんだけど回線悪いなら悪いで回線悪い状態でも撃ち勝つためのAIM練習になるって考えてる

  • 自分の常識を超えるプレイは全て「回線がいいから。」
    回線を理由にgdgd言ってるうちは上達しませんよ~

  • !?!?!?
    ARが簡単すぎてつまらない?
    だからSGですか これだけ見せられたら俺には
    ARは下手です
    だからSGでオービタルだして近距離でキル数稼ぎますにしか見えん
    ARのキル数くらい見せてもらってもよかったんじゃないですかね

    昔フレに数字をやたら気にする人がいて聞いてたら
    キルデスが10以上ない試合は本体の電源を消して
    記録させないというやつがいたからなぁwww

    すいませんでした
    この人のKSGのプレイ動画見ました
    AIMうまかったです。

  • 現代の通信技術だとこのゲームでの回線の差なんてどうでもいいレベルだよ。
    最近のプレイヤーはすぐ回線やマウスのせいにするけどやめてほしい。
    回線が強いからってキルレ5、SPM700近く行くわけ無い。
    そもそも敵がクソエイムで反応が悪かっただけ。
    そしてこの外国人は一つ一つの撃ち合いで確実に勝てるような状況を作ってる。

    • 同意。
      (ただ、回線差がどうでもいいレベルだとは思いません。)
      あなたの言うように、回線が強いからといって、このキルレ、SPMをとれるものではないですね。
      ゴーサプも含めて「○○だからできる」って言う人多いですけど、あなたはできますか?って言ったら、その答えは殆どの場合ノーだと思います。
      話がそれましたが、この外人が上手い事実には変わりないですね。

    • 回線関係に関して言えばアメリカは、無線の方や住んでる場所(距離が離れている)など
      あるから回線差はあると思う。また、このゲームだから回線差が如実だと
      思っているのは私だけでしょうか?
      MWシリーズやBOと比べると明らかに回線周りが劣っているように感じます。
      だいたい、回線差がどうでもいいレベルは言い過ぎだと思いますが…。

      ただ、コメントにあるような回線云々を差し置いても
      やはりこの方達は上手い部類に入るのは確かだと思います。

      特に右下の方は、状況判断の的確さや
      武器の間合いをしっかり熟知した立ち回りはお見事でした。
      動画をみながらどう考えて動いているのか、レーダーの確認のタイミングはいつだとか
      自分なりに考察しながらみると、とても勉強になりました。

  • 批判させてもらう
    右下の人しか見なかったけどただの回線強者にしか見えなかった。
    確かに危機回避能力(弾を避ける?)が高いようには見えたけども敵さんが10~15発ぐらい撃ってるように見えてもノーダメもしくは、1~2発分のダメージしか受けてない状態に見える。

    そして敵にとって発砲してからミニマップ上に赤点が出るのが遅い可能性が見受けられる。
    理由としては右下の人のミニマップでUAV・VSATが出ている時の敵の位置を見て発砲した時の敵がそれに対して反応したであろう速度が1~2テンポ遅く感じるため

    人によってこの動画を見て思うことは十人十色だと思いますが私はこう思いました

    • (明らかな回線の差がないとは言いきれませんが)相手方の
      照準も安定していない可能性はあると思います。

      先にコメントしている方がいますが、右下の画面の違和感はシアターだから
      というのも大きいと思いますよ。

      しかし、「ただの回線強者」というのは言いすぎなのでは?
      あとがきのコメントに「確かに上手い」とおっしゃっているので
      勢い余って、みたいな部分なのでしょうが
      「それだけじゃないでしょ?」と(煽りで返す必要はないですが)気持ちは何となく察せます。

    • ご意見ありがとうございます

      照準に関しては先にも述べたように敵のプレイ(画面)を見ていないのでの件を答えとしたいと思います

      シアターに関してはそうかもしれないですね

      回線強者については私の認識としては程度はあるかもしれないが回線の強い人、全般に対して当てはまるものと思っていたのでこの動画を見た際に回線も強いなと思い回線強者と例えたのですが認識自体が間違っていたようですね
      回線強者と例えたのは不適切でした訂正します

      ですが語彙が乏しいので適切な言葉が思いつきませんなのでこの場合はどう例えるといいでしょうか?

    • 批判させてもらう。とか、~のように見える。とか言っている時点で適切な言葉もなにもないと思うけど?

    • 何事にも適切・不適切は存在すると思うのですが例えその言葉が悪い意味を持つのだとしても

      批判させてもらうというのはあくまでその事を明確にしただけのことなのでそこに食いつかれてもこちらとしても困るのですが

      ~のように見えるは私にはこう見えたのですが皆さんはどうですか?と言うような含みを持たせるために使ったのですが私個人の意見として~だ!と言い切った方が良かったですか?
      ですがあくまで見えただけなので断定は出来ないのが現状ですのでだからこそ含みを入れるために~のように見えると使いました

      どうもわかりづらかったみたいですね、申し訳ないです

    • 何事にも適切・不適切は存在すると思うのですが例えその言葉が悪い意味を持つのだとしても

      批判させてもらうというのはあくまでその事を明確にしただけのことなのでそこに食いつかれてもこちらとしても困るのですが

      ~のように見えるは私にはこう見えたのですが皆さんはどうですか?と言うような含みを持たせるために使ったのですが私個人の意見として~だ!と言い切った方が良かったですか?
      ですがあくまで見えただけなので断定は出来ないのが現状ですのでだからこそ含みを入れるために~のように見えると使いました

      どうもわかりづらかったみたいですね、申し訳ないです

    • 批判させてもらう。とか、~のように見える。とか言っている時点で適切な言葉もなにもないと思うけど?

    • mさんの場合は
      「回線強者=回線もよくて上手い人」ということでいいんですかね?

      私は「回線強者=回線環境で圧倒的有利を作っている」
      つまり、プレイの腕前ではなく回線環境がいいから勝てるんだよ!というような
      場合に使う用語だと思っていました(有利な状況の例としてホストが回線を絞るなどが、少し前に問題視されていたと思います)。
      もともと造語(?)なのか定義がすぐにでてこなかったので
      正確な意味はわかりませんが…^^;

      そのため、私が引っ掛かったのは「回線強者」だけではなく、その前後
      「【ただの】回線強者【にしかみえない】」

      これにより「回線強者」を強調し、
      特にプレイの腕前について書いていなかったことで

      「回線環境で勝てているだけで、プレイヤーの腕は大したことないね」
      というように捉えられる文章だと感じたわけです。

      どのような例えを出せばいいかは私も語彙が乏しいので
      何とも言えませんが、
      mさん意味合いでの言い方としてはコメントやお返事のような、
      「プレイはここら辺の判断は凄くいい。
      ただ、見ていて思ったのは回線環境が良いから
      勝てている場面もあるように感じる。
      それは(詳細部分~)だからだ。」
      という書き方でいいのではないかと思います。

      ただ、個人的にも今作は回線差が結構出ている仕様と感じているので
      回線環境がいいから(プレイ環境の差で)勝てている部分が
      あるかもしれないというのは私も否定はしません。

    • 腕前が無くても回線だけで勝っているのでは?と言う人も確かにいますね
      そう思うと回線強者とはこちらの場合に使う方がしっくりきますね

      これはどうなんだろうと思った点を書くだけでなく私が思った腕前から書いて疑問に思った点を書けばよかったですね

  • この人に出会ったら間違いなく発狂してハゲ散らかりますわww

1 4

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS