CoD:WWII: キャンペーンでは日本軍やドイツ軍でのプレイはなし、「強烈な敵」としてのみ描かれる

CoD:WWII: キャンペーンでは日本軍やドイツ軍でのプレイはなし、「強烈な敵」としてのみ描かれる

シリーズとしては約10年ぶりに第二次世界大戦を舞台としたCoD最新作『Call of Duty:WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。先日「無限スプリント」の非採用が明らかにされた本作ですが、キャンペーンにおいて枢軸国側としてプレイすることはないことが明らかになりました。

キャンペーンでは枢軸国側でのプレイはない

これは『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が、ファンからの質問に答える形で明らかにしたもの。

コンドリー氏は「あなたは連合軍となり戦い、枢軸国は強烈な敵です。しかしキャンペーンで枢軸国となりプレイすることはありません」と明言。“枢軸国”がマルチプレイヤーに登場することは充分にありえますが、少なくともキャンペーンでは明確な敵としてのみ描かれます。

なお第二次世界大戦での敗戦国であるドイツやイタリア、日本は「枢軸国」、戦勝国であるアメリカやイギリス、ソ連、フランス、中華民国は「連合国」と呼ばれています。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』 全世界同時公開トレーラー

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

  • KeoF

    みんなそいつに論破されててなぁ

  • BF1もドイツ側にスポット当たってなくてがっかりだったから別にいい。前作が過去最低のキャンペーンだったから期待してないしな。