最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:WWII: マルチプレイヤーは「戦術的」で「以前のようにペースが速くはない」、マップにはさまざまな戦線採用

CODWWII マルチプレイヤー
  • URLをコピーしました!

EDGE Magazineへ掲載されたSledgehammer Games(SHG)のインタビューにて、E3で詳細が明かされる『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』マルチプレイヤーのペースやマルチプレイヤーマップの概要が明かされています。

CONTENTS

CoD:WWII のマルチプレイヤー

マルチプレイヤーのペース

コンドリー氏は近年のファンが慣れ親しんだハイペースなアクションに加え、よりリアルで本能的な体験になると発言。SHGの前作となる『CoD:AW』で登場した、未来の技術やエグゾスケルトンによって可能だったブーストやアビリティーは時代的にもそぐわないためその姿を消し、より地に足をつけた戦術的なプレイになると説明しています。

マルチプレイの楽しさを保ったまま、戦術性と時代的な精度のバランスを取る形となりますが、氏は実際にプレイすると以前のようにペースが「速くない」と感じるだろうとも発言。戦闘ペースが近年のCoDタイトルよりもスローペースとなり以前のクラシックスタイルが復活することは予想通りですが、開発側から改めて明言された形となります。

CoDWWII トレーラー

マルチプレイヤーマップ

ブーストやスラストといった高速な移動方法がなくなることで、レーンの選択や敵の察知の間隔は以前と比べて大きく異るとのこと。マップの設計する際には、射線や交戦に関する基本的なルールを多数設定し、多くの時間を費やしているようです。

コンドリー氏はどこからともなく空から現れる敵を心配しないで良いため、大きな違いが感じられるとも発言しています。

CoDWWII トレーラー

さらに、さまざまな戦線を舞台にしたマップが登場することも示唆。このインタビューでは詳細が明かされるE3の直前ということもあり控えられていたものの、シングルプレイキャンペーンに登場する戦場はもちろんのこと、その他の戦場も登場することが分かっています。

戦場のディテールにこだわり、ヨーロッパの各地でリサーチを敢行した彼らが作り出す、久しぶりの第二次世界大戦マップに期待が集まります。

[interaction id="593400db80639da10ef577d3"]

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CODWWII マルチプレイヤー

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (80件)

  • 外骨格付けてピョンピョン跳ね回るの近未来から、WW2が舞台になるんだからペースが以前より遅くなるのは当たり前なんだよなぁ

    そんなところアピールされても困るわ

  • スローペースとはよく聞こえるけど悪い言い方すると、爽快感がないスピィーディーでない ってことになるぞ スナイパーで4連feedキルログドババメガキル爽快!みたいなのもないかもしれん
    まだBETAすらやってないから詳しいことは分からないが心のなかでハードル上げ過ぎてガッカリしないようにな(ガッカリしないことに越したことはないけれど…)

  • ジャンプ前提のマップデザインはクソだったからこれは嬉しい
    アップリンクやりたいときだけBO3帰るわ

  • codはもう人口はトライアーチに寄ってるし何がでても人口に不安しかない。bo3 とかawの劣化だと思ってたのにあの売上と人口。現代戦がいいのかと思えばmwrのあの人口。てかトライアーチのcodだって普通に面白いけどここはいい加減酷いラグをどうにかしてほしい。

    • MWRは過疎ってないぞ^^
      いい加減なこと言うなよ^^;

    • どうせMWR 24時間以上もやってもない奴が過疎ってるとか言ってんじゃねぇぞ。BO3とはマッチングの仕方が違うし^^;BO3キッズが多い日本とは違って海外はMWR普通に人口いるし

    • でた
      海外の売り上げがどうとかIWの時も言ってたけど海外の人口とかアジアの俺達に関係無くね?
      重要なのは国内の人口だろ、それにマッチングの仕様が違うとかなおさら終わってんじゃん

    • PC版のMWRはプレイ人数327人(夜中1時)でかなり過疎ってるさ・・

    • PC版が過疎ってるって言われてもなぁ
      BO3とIWだって過疎ってるわ

    • MWR人いるよな!めちゃいるよな!神ゲーだよな!?

  • それよりもサブやグレネードを過去作みたいに強制的に装備するようにしてほしい
    「サブもグレもはずしてぜーんぶperkにガン振り!!」みたいなのが嫌いなんですよね~
    まあそれはそれで面白いのかもしれませんがね・・・

    • すごいわかる。コンカとか持って使うだけでキッショとか意味わかんない

  • 運ゲーの面が小さくなるのは嬉しい。
    立ち回りをもっと練習しなければ。

    ただただバカ突したいときはbo3に帰ってくればいいだけだ。
    ㎰4は人口いるんだし心配ない。

  • ガチャ無くしたらみんな喜んで買うと思うんだけどなぁ

  • もう最近のCoDとは別物って分かってるんだから、BO3とIWとWW2で棲み分ければいいんじゃないかな。

    WW2を見たBO3プレイヤーが「遅い、PT無双かよ」とか言うのって、HALOプレイヤーがメタルオブオナーを見て「遅い、古い」って言ってるようなもんでしょ。

  • どーせ売れねーよ、
    たぶん次のbo4くらいまで売り上げは良くならんでしょ
    みんな期待してるやらなんやら言うけど結局発売されたらエアプ勢ばっかり、それはもうIWとMWRでわかった

    • Bo3.iwの時により遥かに盛り上がり等が凄いんですがwwww売れないと思ってるのはお前ぐらいwwww

    • でたーTAキッズw
      BO4ってどこまでの未来に行っちゃうんですかねぇ??
      IWとMWRの時なんてさして期待されてなかったやろw

    • トレーラーの評価あんなに良いのに何故売れないと言えるのか....TAキッズには呆れた、CoDはTAキッズ多すぎ

    • アホすぎ。
      BOシリーズは3で終わりで、次回作は未来じゃないってもう公式で言われてんじゃん。

      TAはCOD3、WAWに続けて、第二次世界大戦を本当は作りたかったけど、実績が無かったんだよ。だから好きなものを作りたかったら、革新的なものを作れってアクティからの指示を受けてBOシリーズを作り出したわけよ。
      TAのディレクターがブログに書いてるよ。

      何も調べない、そうあって欲しいって願望だけで発言すんなよ。

1 3 4

コメントする

CONTENTS