オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS Plus :「フリープレイ」アンコール配信結果発表、『Killzone Shadow Fall』『Gravity Daze』『チャイルド オブ ライト』が再配信

20170623-psplus-thum
  • URLをコピーしました!

ソニー・インタラクティブエンタテインメントはPlayStation Plusサービス開始7周年を記念した「フリープレイ」アンコール配信投票の結果を発表しました。選ばれた3タイトルは7月5日より、フリープレイ通常配信枠に加えて配信されます。

Killzone Shadow Fall

美しき戦場での臨場感に満ちた戦いを体感せよ!

惑星ヘルガーンの壊滅から30年。ヴェクタ市は未曽有の発展を遂げた。だが、"平和"の陰では、ヴェクタに設けられた自治区で暮らす「ヘルガスト」残存勢力と「ヴェクタ市民」の両勢力が、都市をふたつに隔てる巨大な壁をはさんでにらみ合う緊張状態が続く。そしてついに、ヴェクタで過激派によるテロが発生。ヴェクタ政府の切り札「シャドーエージェント」は、ヘルガスト自治区への極秘潜入ミッションから総力戦まであらゆる戦場で、徐々に悪化してゆく状況を食い止めようと奮闘する。惑星ヴェクタを滅亡の危機から救い出すために。

世界的に高く評価された『Horizon Zero Dawn』でも知られるGuerrilla Gamesが開発。今作も未来を舞台にしており、多彩な装備が登場します。

KILLZONE SHADOW FALL ストーリートレーラー(フル)

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

巨大な円柱の周囲を取り囲むように築かれた空中都市ヘキサヴィル。

この都市は重力嵐の脅威によって、壊滅の危機に瀕していた。住処を失い、さまよう人々の姿も目立ち始めたヘキサヴィルの一角で、のちに、街の人々から「キトゥン」を呼ばれる少女が目を覚ます。重力猫ダスティとの出会いを経て重力使いとなったキトゥンは、嵐と共に現れた謎の怪物ネヴィの脅威から人々を守り、嵐に奪われた街を奪還するために奔走する。もう一人の重力使いの少女クロウをはじめとする強敵たちとの戦いを経て、キトゥンは強く成長し、やがて街と自身をとりまく謎の核心に迫っていく...

2012年にPS Vita向けに発売され、2015年にPS4へ移植された作品。今年1月には続編『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』も発売されています。

GRAVITY DAZE(PS4)デビュートレーラー

『GRAVITY DAZE 2』 ストーリートレーラー

チャイルド オブ ライト

オーロラと冒険の旅に出て、"闇の女王"を倒し、奪われた光を取り戻そう!

まるで絵本や絵画を見ているかのようなアートワークが特徴のRPG『チャイルド オブ ライト』。ある日、目を覚ますと"レムリア"という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女"オーロラ"。愛しい我が家に帰るため、オーロラはレムリアから太陽と月と星々を奪った"闇の女王"に戦いを挑み、美しく壮大な冒険を繰り広げていきます。

ユービーアイソフトから発売された2D RPGソフト。水彩画のような独特なグラフィックが特徴的です。

Feature Trailer - Child of Light [NORTH AMERICA]

投票で選ばれただけあってその面白さはお墨付きと言えます。ぜひとも1度プレイしておきましょう。どれも楽しいですが、個人的には主人公のキトゥンがかわいい『Gravity Daze』がお気に入りです。

Source: PlayStation.Blog

20170623-psplus-thum

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 投票日ワイ「アトリエが入ってないやん」

  • KZとDAZEは入ると思ってたけどまさかチャイルドオブライトが来るとは...てっきりトライアルフュージョン辺りかなと...

  • 舐めるも何もユーザー投票の結果なんで...

  • キルゾーンやったことなかったから嬉しいゾ。

  • キルゾーンはキルした時に出る「ピロリッ」って音が最高に気持ちいいから是非やってみて欲しい

  • え?無難じゃない?逆にそんな他に有力株いましたっけ?

    • 何が良かったんですか?

    • UBI好きなのはわかったけどチャイルドオブライトを知らんって切り捨てておきながらGrowHomeを推すのはちょっと…
      買うほどじゃないけど興味あるゲームに投票された結果なんだから文句言うくらいならそれこそ自分で買いなよ

  • 今年の四月に買った俺からしてみれば神。

  • ギルティィィィィィィイイイイイ・・・・・

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS