CoD:WWII:アニメーション武器迷彩はゾンビモードでのみ登場、ルートアイテムも「外観変更」のみ

CoD:WWII:アニメーション武器迷彩はゾンビモードでのみ登場、ルートアイテムも「外観変更」のみ

Call of Duty:WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』の小売予約特典として発表されたアニメーション迷彩。一部でゲームの雰囲気にそぐわないといった批判が寄せられていましたが、この件に関してSledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏が言及しています。

マルチプレイヤーにアニメ迷彩はなし

コンドリー氏はこのアニメーション武器迷彩が「ゾンビモードでのみ」登場し、マルチプレイヤーでは使用できないことをツイッターにて明かしました。

この決定の理由についてコンドリー氏は、WW2はリアルかつ残虐な戦いであり、その没入感とリアリティーを高めるのに大きな労力を割いていると説明。アニメーション迷彩は没入感とリアリティーに寄与しないことから、現時点ではマルチプレイヤーには導入していないとしました。

また今回、改めてすべてのルートアイテムは「外観を変更するもののみ」であることが(詳細記事)確認されています。

ゾンビモードは史実を元にしつつもifの世界観でファンタジーな要素も楽しめますが(詳細記事)、マルチプレイヤーはゲームとしての要素を取り入れながらも「第二次世界大戦への没入感」を損なわないような調整に気を使っているようです。リアルさとゲームとしての楽しさをどちらにどの程度寄せるかはバランスの難しいところですが、良いバランスに仕上げてくれることを期待したいところです。

CoD:WWII: 「女性兵士」登場の理由、史実に忠実ではないもののプレイヤーに選択肢を

CoD:WWII: マルチとゾンビで“鉤十字”が登場しない理由

CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 95

    IWみたいに配布してくれんなら新武器はジャンジャン追加してくれていいんだけどね
    なんならマンネリ化してきた頃に現代武器とか追加してもいいわ

  2. By スミルノフ ニコライ・

    ファ!?
    有能じゃないか期待してまうぞ・・・(驚愕)

  3. By K san

    アニメーションは別に好きなだけ出しても構わないんだよな…

  4. By 特撮好きなレモン

    現時点では? あっ…(察し)

    • By みか

      それ思ったw

  5. By 万丈さん

    いいですかみなさん!「現時点では」ですからね!
    この人たち、発売後数月経ったら絶対出してきますからー!

    • By 村上カイザ

      毎回これだよ…

  6. By ピンポン₂⁴¹₆

    ほんとかなぁ〜?(ゴロリ)

  7. By AVIS

    えーそうなのかぁ
    あくまでリアリティに重点を置くつもりか

コメントする