オーバーウォッチ: ドゥームフィスト誕生秘話、ドゥームフィストはローンチ時に登場予定だった

オーバーウォッチ: ドゥームフィスト誕生秘話、ドゥームフィストはローンチ時に登場予定だった

ついに配信が開始された『Overwatch(オーバーウォッチ)』の最新ヒーロー「ドゥームフィスト」ですが、Blizzardの開発者が公式フォーラムにて誕生秘話を披露。ドゥームフィストが2016年5月に行われたローンチにて登場する予定があったことを明かしました。

ドゥームフィストの開発はローンチ前から

OW_Doomfist
公式フォーラムに登場したリードライターのマイケル・チュウ氏によると、発表トレーラーの制作に平行してドゥームフィストのコンセプトや外観が制作されていたとのこと。ご存知のように大きな話題となったお披露目トレーラーには、ドゥームフィストのガントレットだけが登場しています。

発表トレーラーに登場したドゥームフィストのガントレット

その後、トレーラーを見たファンはドゥームフィストの存在に興味を持ち、彼の登場を待ち望む声が多く聞かれました。そこから開発は本格化し、原型となるコンセプトが制作。しかしローンチに向けた開発が後期に差し掛かったところで、残念なことにローンチ時のヒーローラインナップからはカットされる結果となったとのこと。

近接攻撃のヒーローということもあり、もしかしたらゲンジに変わってドゥームフィストが選ばれていたら、ゲームもまた違った展開を見せていたのかもしれません。

[新ヒーロー 近日登場 ]オーバーウォッチ: ドゥームフィスト オリジン・ストーリー

オリーサー誕生秘話

オーバーウォッチ オリーサ

また、ドゥームフィストの開発が本格化する以前からタンクヒーローをもう1体追加したいという声が開発チームから挙がり、そこで制作されたのがドゥームフィストとストーリー上で関連性のあるオリーサとなります。

ヌンバーニ空港を襲ったドゥームフィストによって破壊されたOR15を、天才少女「エフィ・オラデレ」が改造して生まれたというオリーサのストーリーも、どうやらローンチ前から存在していたようです。

今後もコミックや映像を通して、ヒーロー同士のストーリーの繋がりが明らかになり世界観が広がっていくと思われますが、長編CGアニメ映画の登場にも期待したいこところです。

オーバーウォッチ: オリーサ オリジン・ストーリー

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: Battle.net

コメントする