最強ヘッドセット? A50 X発表

Xbox One、24時間毎のオンライン認証や中古制限を撤廃

Xbox One
  • URLをコピーしました!

E3 2013での仕様発表以降、全世界で酷評されてきたXbox Oneですが、ここに来て大きく方向を転換、柔軟な対応を見せました。

24時間毎オンライン認証の撤廃

オフライン・ゲームをプレーする際にも必須とされていた24時間毎のオンライン認証が撤廃され、オンライン認証はコンソールを最初にセッテングする際にのみ必要とされるよう変更された。ディスク版ゲームをプレーする場合は、2度とオンラインに接続しなくてもプレーできるようになっている。
併せて、ディスク版ゲームを用いてプレーする場合には、Xbox 360と同様に本体にディスクを挿入したままにすることが求められる。

中古制限の撤廃

加盟店でのみ許可するとされていた中古売買への制限が撤廃され、ディスク・ゲームはXbox 360と同様に何の制限もなく売買や貸与が可能になる。リージョン・ロックが撤廃されたために、あらゆる国のあらゆるディスクがプレー可能になると同時に、ダウンロード版ゲームもインターネット接続無しでプレーが可能となった。ダウンロード版ゲームのシェア、転売はできない。

マイクロソフトは、これまでのリアクションに対して「Xbox Oneの未来を作り直す手助けをしてくれた」として感謝を述べています。

E3 2013直後に寄せられた反応

GO HOME XBOX YOU'RE DRUNK(帰れXbox おまえは酔っ払ってる)
942567_194698937355042_1709951499_n

ただの仕様比較表がナチュラルなネガティブキャンペーンに
xbox-vs-ps4

E3 2013イメージ画像(フェンシング編)
48f24b30

E3 2013イメージ画像(ケンシロウ編)
f46c4d81

Xbox One ハイライト。TV...スポーツ...TV...スポーツ...

E3後、コンソール戦争の本拠地Amazon.comでは、Xbox OneとPlayStation 4が抜きつ抜かれつの予約ランキングの中、若干PlayStation 4が有利な状況に見えましたが、ニュース発表後の現時点ではXbox Oneが1位を獲得しています。
Screenshot_1
ただしそれ以降はPlayStation系が締めており、長期間のランキングでもPlayStation 4が1位、Xbox Oneが8位となっています。

Source:Choke Point

XBOX ONE XBOX ONEマイクロソフト

Amazonで詳しく見る

Xbox One

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CONTENTS