スプラトゥーン2:新ステージ「エンガワ河川敷」追加、データ更新は10月6日午後11時

スプラトゥーン2:新ステージ「エンガワ河川敷」追加、データ更新は10月6日午後11時

修正:日時の誤記を修正しました。ご指摘ありがとうございます。

任天堂は10月5日、公式ツイッターアカウントを通じて、スプラトゥーン2に新ステージ「エンガワ河川敷」を追加することを発表しました。10月6日の午後11時に追加される予定です。いつもより遅い時間帯でのデータ更新ですが、10月7日の夜まではステージに登場しやすい設定のようです。

「エンガワ河川敷」は、9月14日に行われたNintendo Directで既に存在が明らかになっていた新規ステージです。中央に流れている河と、高台が特徴です。

Nintendo Direct 2017.9.14 プレゼンテーション映像


(20分30秒あたり)

エンガワ河川敷1
河を挟んで向かい合う形のステージになっているようです。高台がいくつか設置されていて、そこに陣取った遠距離武器にじっくり見張られてしまうとかなり渡りづらい構造になってるようです。チャージャーやジェットスイーパーなどを使うプレイヤーのウデの見せ所といえるでしょう。

エンガワ河川敷
対岸に通じる道は全部で3つでしょうか。中央に一つ、左右に一つずつ侵入口が用意されているようです。中短射程のブキはここから飛び込んでいかないと敵陣を塗れなさそうです。ただ、敵に見られている状況で突っ込んでも良い的なので、味方と連携して上手く注意が逸れているときに突入しなければならないでしょう。

エンガワ河川敷
エンガワ河川敷

高低差や障害物の配置次第では、前作タチウオなみの遠距離武器ステージになる可能性もあります。愛用の遠距離武器のウデを磨いてアップデートに備えましょう。

スプラトゥーン2は絶賛発売中で、対象プラットフォームはNintendo Switch

Source: 公式ツイッターアカウント

  • おっとっと

    真ん中取られたら負けやから、悠長に自陣塗ってる暇ないなこりゃ。殺意maxの装備がいいんかな?