スプラトゥーン2:新ブキ「14式竹筒銃・甲」追加のデータ更新実施、10月7日午前11時予定

スプラトゥーン2:新ブキ「14式竹筒銃・甲」追加のデータ更新実施、10月7日午前11時予定

任天堂は10月6日、公式ツイッターアカウントを通じて、『スプラトゥーン2』に新たなチャージャー「14式竹筒銃・甲」を追加することを発表しました。データ更新が行われるのは10月7日午前11時の予定です。


竹
「14式竹筒銃・甲」は前作にも登場していたチャージャータイプのブキです。前作ではサブがスプラッシュシールド、スペシャルがメガホンレーザーでした。今作はサブにカーリングボム、スペシャルにマルチミサイルを備えての参戦になります。

「14式竹筒銃・甲」はチャージャーの中でもひときわ特殊なブキで、最大までチャージしても一撃で敵を倒せません。代わりに非常にチャージが早く、最大までチャージしなくても射程が変わらないという性質を持っていました。

前作ではその特性を活かし、攻撃アップギアを積んで99.9ダメージを出せるようにして、擬似的に一撃を狙う戦法が主流でした。今作には攻撃力アップギアが存在しないため、違う戦法が求められそうです。

竹

素早いチャージによるチャージャーの中でも屈指の塗りを利用してアドバンテージを取り、味方の援護を主体に立ち回っていくことになるでしょう。サブのカーリングボムで敵をかく乱し、スペシャルのマルチミサイルで足場を奪いつつ敵を倒すいったテクニカルな戦いが求められそうです。

『スプラトゥーン2』は絶賛発売中で、対象プラットフォームはNintendo Switch。

Source: 公式アカウント

  • おっとっと

    竹は何故か産廃なのに周りに使い手が結構いたんだよねw