スプラトゥーン2:新ブキ「ロングブラスター」追加、サブはキューバンボムでスペシャルはアメフラシ

スプラトゥーン2:新ブキ「ロングブラスター」追加、サブはキューバンボムでスペシャルはアメフラシ

任天堂は、10月20日に公式ツイッターアカウントを通じて、『スプラトゥーン2』に新ブキ「ロングブラスター」を追加するデータ更新を行うことを発表しました。追加日時は10月21日午前11時です。

ロングブラスター

スプラトゥーン2
ロングブラスターは前作にも登場していたブキです。前作ではサブがスプラッシュシールド、スペシャルがトルネードでした。今作ではサブにキューバンボム、スペシャルにアメフラシを携えての登場となります。

ロングブラスターはブラスター系統のなかでは比較的射程が長いのが特徴でした。ラピッドブラスター並の射程を持っていて、短距離射程は言わずもがな、中距離射程にも互角以上の戦いを繰り広げるポテンシャルを秘めていました。

今作では多くのブキの射程が一新されています。新たに設定されるロングブラスターの射程次第ではありますが、仮に前作に準じる性能を持つのであれば、今作においても非常に厄介なブキになるでしょう。

ロングブラスターは弾の爆発範囲も広く、一方的に相手を倒すことも出来ます。一方で連射速度はかなり遅く、接近されると脆いという弱点があるので、そこを要とした駆け引きが繰り広げられそうです。サブのキューバンボムも活用して敵の接近を防ぎつつ、アメフラシで一気に敵の足場を奪って倒すという立ち回りもできそうですね。

スプラトゥーン2

『スプラトゥーン2』は絶賛発売中で、対象プラットフォームはNintendo Switch