オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF5?:『Battlefield』次回作は2018年4月から2019年3月の間にローンチ、2018年10月が濃厚か

  • URLをコピーしました!

最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の第3弾拡張「Turning Tides」の発売が12月に予定されていますが、早くもフランチャイズの次回作の話題がEAの財務報告にて浮上。2019年の会計年度(2018年4月から2019年3月)にてローンチ予定であることが明らかになりました。

CONTENTS

バトルフィールド5?

これはEAの最高財務責任者(CFO)のブレイク・ヨルゲンソン氏の説明から判明したもので、2019年に予定されているタイトルが言及された中に、しっかりと『バトルフィールド』の次回作に関する言及が確認できます。

2019年度の核となるのはスポーツタイトルのフルラインナップと関連したライブサービス、そして『Star Wars Battlefront II」のライブサービスになります。さらに、『Battlefield』の次回作を追加し、アクションジャンルには『Anthem』が登場します。

2018年10月発売?

過去の『BF』作品を見ると、『BF1』『BF4』『BF3』は10月に発売されていることから、次回作は2018年10月の発売になる線が濃厚ではないかと予想されています。これは販売戦略的な面からみても、次回作の発売をEAが2018年のホリデーシーズンからずらすことは考えにくいことからも、可能性は高いと言えるのではないでしょうか。

次回作の時代設定なども気になるところですが、続報は年を明けて春頃になると予想されます。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: MP1st

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • ぶっちゃけBFシリーズは現代戦が一番面白いと思ってる。何せ武器や兵器の再現率が一番高い

  • BFHは雰囲気は良いんやけど主人公に両陣営をやらせたり、オンラインはそもそも金ふんだくって逃げるべき強盗が警官といつまでもドンパチってのが無理があった
    だから今度は国際テロ組織VS軍隊によるチンピラのいざこざ以上戦争未満な、雰囲気でいうとR6Sを大規模なマップと人数でできるようなのがいいな
    「BATTLEFIELD HARDESTLINE」ていう感じで

  • BF3のDLCで明らかにBF4の司令官の実験っぽいAC-130やサプライドロップが、BFHでWWIの武器が先行実装された事を踏まえると、BF1TTで38式歩兵銃、単独操作可能な駆逐艦、付け加えるならBF1942でも象徴的だった沿岸砲、そしてコンクエスト・アサルトが実装されてきた経緯を考えると次はWWIIでミッドウェー海戦とウェーク島が遊べるんじゃないかと予想してる。
    というかWWIIだったらウェーク島は確定だな、ベータマップにもなりそう。

    先行実装、チラ見せの件といえばBF4のタイタン製造基地の扉はいつになったら開くんだ?これがあったからBF2143出るのかと思ってた時にBF1が出てきたのは面食らった。

  • バタリアン1944のプロデューサーがブログでBF5は第二次世界大戦だとバラしちゃったんだよね。

    • それは違うな。
      バタリオン1944のプロデューサーが"BF5"の何らかの映像を見てツイッターで興奮していたのはフェイクじゃなく多分事実だけど、この"BF5"っていうのは今発売しているBF1のことだった可能性が高いと思う。
      なぜならこのツイートをした時点でBF1ってタイトルの発表はされてないし、本来であればBF1が順序的にBF5となるハズだったんだからね。それにWW1だったらバタリオンのプロデューサーが興奮するのも頷ける。自分らの開発してるバタリオンと同じWW2でネタ被りするわけでもなく、次のBF1がWW1ということは過去戦好きとして(ここは完全なる予想だけど)純粋に嬉しかっただろうし。
      そしてなにより、個人的にBF5は現代戦を所望しているからそうであってほしい! BF6をWW2にしてくれ~

  • 過去か現代かはたまた未来なのか
    時代設定くらいそろそろ教えてくれてもいいんじゃない?

コメントする

CONTENTS