PUBG: 新チーター対策をテスト中、乗り越えモーションは後日配信

PUBG: 新チーター対策をテスト中、乗り越えモーションは後日配信

12月末のバージョン1.0にむけて開発がラストスパートにさしかかっている『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、チーター検知の新システムをテストサーバーでテスト運転しています。

新チーター対策をテスト

現在『PUBG』のテストサーバーにて、新しいチーター検知システムが動作しながらプレイヤーがアクセスしても、サーバーが不安定にならずに動作できるかテストが行われています。チーターが蔓延ってしまっているゲームですが、このチーター対策がどこまでの効果をもたらしてくれるか期待を寄せたいと思います。

乗り越えモーションは未実装

発表からかなりの期間が経過し、多くのプレイヤーが早期の実装を期待している「乗り越えモーション」ですが、こちらは現在問題解決に向けて作業中とのことで、テストサーバーには未実装です。 乗り越えモーションは後日配信を予定しており、開発元のBlueholeも「プレイヤーの皆が待ちわびているのは理解しており、延期について改めて謝罪します」とツイートしています。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: @PUBATTLEGROUNDS

  • リリー

    とりあえず中国とサーバーを隔離してくれないかな…

    • Shift

      残念ながら彼奴らを隔離しようが我らが日本でもチート販売が萬栄してるのだ

      • リリー

        隔離すればチーターがいなくなるとは思ってない。遭遇する率はかなり減るだろうけどね