SWBFII: IGNとGamespotがお互いのキルシーンで煽りあう「ツイッター・ウォーズ」開始、微笑ましいと話題に

SWBFII: IGNとGamespotがお互いのキルシーンで煽りあう「ツイッター・ウォーズ」開始、微笑ましいと話題に

発売まで残り1週間となった『Star Wars Battlefront II(スター・ウォーズ バトルフロント 2)』ですが、先日当サイトも招待いただいたメディア向け先行体験会でのクリップを用い、海外メディアのIGNとGamespotがTwitterでプロレスを開始。 お互いを徹底的に煽るツイッター・ウォーズが展開されました。

IGNが口火を切る

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…」ではなく、「つい先程、とあるTwitterのタイムラインで…」IGNが突然Gamespotを挑発するクリップを投稿。 そのクリップではヨーダを操作するIGNがGamespotをキルしヨーダの笑い声で〆つつ「やぁ」とツイートを添える、開幕から強烈な一撃となっています。

Gamespotの反撃

IGNに負けじとGamespotも「やぁ!👋」とツイートしながらIGNをスターファイターアサルトで撃墜したシーンを投稿。 フロリダのディズニーワールドで踊るボバ・フェットのお尻にGGとつけて反撃を開始します。ここから海外メディアらしい微笑みながら握手しつつ殴り合うツイッター・ウォーズが始まりました。

最近調子どう?

その後もIGNが「なにか変わったことあった?😏 」と聞きながらGamespotが扮するカイロを倒したクリップを投稿。

Gamespotは「いつも通りだよ😊」とIGNをキルしたクリップを添えて返答

IGNライターのJames Duggan氏が「このツイッター・ウォーズ用のクリップを見つけた時」というツイートを投稿するなど楽しい宴はまだまだ続きます

ついにEAが仲裁に入るも…

2メディアのケンカが白熱するなか、『SWBF2』の公式アカウント @EAStarWars が「みんな仲良くできないの?」と仲裁に入るも効果は一切なく、両メディアの北米オフィス勤務時間が終了するまでこの笑いあふれる戦争は続きました。

ほかにも両メディアが投稿したツイートはこちらのモーメントから視聴できます。

当サイトも体験会に参加

冒頭でも触れましたが、メディア向け製品版体験会に当サイトも参加。 後ほどYouTubeチャンネルにて動画を公開していきますので、興味のある方はEAA公式チャンネルからご視聴ください。

Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Twitter

コメント4
CATEGORY :
TAG :
  • Snake Geralt

    ピザ大好きゲイブおじさん現れろ・・・

  • DOGE

    EA「みんな仲良くできないの?(いいぞもっとやれ)」

  • 鈴木玲

    かわいい

  • ピンポン₂⁴¹₆

    こういうの好きよ