もし『バイオ7』がPS1で開発されていたら?『サイコブレイク』がゲームボーイ向けだったら?などのユニーク映像(4本)

もし『バイオ7』がPS1で開発されていたら?『サイコブレイク』がゲームボーイ向けだったら?などのユニーク映像(4本)

海外のYoutubeで「もしも現世代機向けゲームが1998年に発売されていたら?」というコンセプトのもとリメイクならぬデメイク動画を作成しているユーザーがいます。ゲーム内の動画だけでなく、パッケージまでも実際に製作する凝りようで話題となっています。

もし近年のタイトルが1998年製だったらシリーズ

映像では『バイオハザード7』のモチーフを活用しながらも、ラジコン操作時代の初期『バイオハザード』を見事なローポリゴン、ローレゾを再現しています。98DEMAKEチャンネルでは他のゲームのデメイクバージョンも多数製作しており、最新ゲームが懐かしいローポリでデメイクされています。その中からいくつかピックアップした動画をご覧ください。

もし『バイオハザード7』がPS1向けに開発されていたら?

If Resident Evil 7 was made in 1998

もし『サイコブレイク』がゲームボーイ向けに発売されていたら?

If The Evil Within was made in 1998

もし『バイオショック』がPS1向けに発売されていたら?

If Bioshock was made in 1998

もし『Far Cry 5』のトレーラーが1998年に発表されていたら?

If Far Cry 5 was announced in 1998

粗いグラフィックにぎこちない動きが、初代PlayStation世代にとっては非常に懐かしく感じられます。現世代機のスペックは上昇の一途をたどっており、もうあの時代のゲーム感覚を味わうことは難しくなってくるのかもしれません。

おまけ: 初代PlayStation風ゲーム『BACK IN 1995』

と思いきや、実際に初代PlayStation時代を再現したゲームも実在します。その名もズバリの『Back in 1995』。あの時代のゲームを忠実に現代に再構築したというアドベンチャーゲームです。もう一度あの頃に戻りたいなぁ、郷愁を感じたとそこのあなたはプレイしてみては。

Back in 1995 “2nd Thought” Trailer

  • B.O.W.

    PSのパッケージ懐かしいなぁ 慎重に扱っててもいつしかひび割れしたのを思い出す…
    とあるゲームはパッケージに答えがあったりしたなw

  • K san

    NOT A HEROまであって草