SWBFII: ベータテストからの4つの変更点発表、クレートとアンロック条件など

SWBFII: ベータテストからの4つの変更点発表、クレートとアンロック条件など

先日ベータテストが行われた『Star Wars Battlefront II(スター・ウォーズ バトルフロント 2)』ですが、Electronic Artsはその際に寄せられた意見を踏まえたゲームシステムの変更と改善内容を発表しました。いずれもコンテンツを制限する内容で、ゲームをより楽しむための変更となっているようです。

スター・ウォーズ バトルフロント II 製品版での変更点

高ランククレートの除外

発売日に入手できる最も高ランクなスターカード、エピック・スターカードを クレートから外しました。 すべてのプレイヤーが平等な条件でプレイできるようにするため、予約やデラックスパック、スターターパックで手に入る特別なエピック・スターカードを除き、これらのスターカードは主にクラフトを通じて入手することになります。

スターカードの制限

アップグレードしたスターカードを作成するには、特定のランクに到達しなければなりません。 クレートを大量に購入し、クラフトの素材を揃えても、それをすぐに使用して非常に強力なスターカードを手に入れることはできず、ゲームをプレイしてランクを上げなければ、上位グレードのスターカードを作成できるようにはなりません。

武器のロック

武器が、特定のマイルストーンを達成するまでロックされるようになりました。 ごく一部の武器はクレートから入手することになりますが、それ以外はプレイでしか手に入れることはできません。ヘビー・トルーパーの新しい武器をアンロックしたい場合は、ヘビー・トルーパーとしてプレイすると、そのクラスの新しい武器が手に入ります。

アンロック条件変更

特定クラスが使用できる装備やアイテムを、そのクラスを使ったプレイでアンロック可能になります。 お気に入りのクラスをプレイしていくと、マイルストーンが達成され、クラス専用クレートが手に入り、この中に入っている各種のスターカードやクラフトパーツを使うことで、クラスの成長を促すことができます。

「スターカード」に関しては、筆者も序盤でレアなカードを入手してしまったためずっと同じスターカードを固定することになり、確かに成長の喜びを阻害されていたのかもしれません。EAはゲームを楽しむために大切なのは「バランス」とコミュニティで、今後もコミュニティの意見を取り入れて改善していくとのことです。なお『SWBFII』発売後にリリースされる新武器やマップ、ヒーロー、ビークルはすべて無料で提供されます。

Star Wars Battlefront II SINGLE PLAYER GAMEPLAY | EAA

Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Pressrelease

コメント2
CATEGORY :
TAG :
  • 柴犬ヒロ

    DLC全部無料と明言されると、「いや、べつにそこまで徹底しなくていいのよ・・・?」ってなる感覚はなんなんだろう。

    • DOGE

      何か裏があるのではと勘ぐってしまうとか?(疑心暗鬼)