CoD:WWII: BARに3度目の弱体化か「BARがまた弱体化される可能性は高い」

CoD:WWII: BARに3度目の弱体化か「BARがまた弱体化される可能性は高い」

過去2回のアップデート(1.0.5 / 1.0.6)でも弱体化が行われた『Call of Duty:WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』の人気ライフル「BAR」ですが、開発元のSledgehammer Gamesが再度の弱体化を検討していることが明らかになりました。

これはユーザーからの「なぜBARのダメージやTTKを弱体化しないのか?近接でSMGを負かすライフルで良いのか?」という質問に対して、マイケル・コンドリー氏が回答したことから明らかになったもの。

再度の弱体化をする可能性が高いことを明かし、プレイヤーが使い込んだ武器を完全に使い物にならなくしてしまう大幅な変更より、慎重な変更を行ったほうが良いという方針で変更を行っていることを明らかにしました。

発射レートの低下、腰だめ撃ち時の拡散率上昇、リコイルの追加などがすでに行われているBARですが、次回の弱体化の方針に注目が集まります。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

  • 現状BARだらけじゃないのにわけわからん弱体化やめろゴミ会社
    そんなことよりエイム障害者でも当たるSRどうにかしろよ。SHGの開発陣絶対テストプレイしてないだろ

  • おっしょさん

    (弱体化する武器が)違 う だ ろー!!

  • ゆうたろう

    STGの次にお気に入りの銃だから更に弱体化は悲しい

  • 4588426927825

    これ以上弱くなったら使い物にならんよ
    砂のほうが壊れだからさっさと弱体化しろよ
    ここの開発やっぱズレてんな

  • 調整そこ?

    だからSRの被弾時の怯みと覗き込み速度と拡散値をですね…

  • ALA_ALBA

    やはりブローニングさんはチートなんだなって…

  • あばば

    BARばかり公開マッチ使われてるわけでもないから弱体化する必要もないだろ。それよりKarの覗き込み速度やらを遅くしろよ

  • DMM

    BARをBO2のSCARだと思えばいいんだよ

  • レトロ好き

    他のAR強化した方が使われると思いますが…

  • -ad

    弱体化ばっかじゃなくて強化しろよ
    するべき武器が大量にあるだろ
    1番ムカつく砂は弱体化しないしよ
    あほじゃね

  • a

    そんな事より砂弱体化しろよハゲェ!

  • としあき

    ショットガンはあまり強くなっても面白くないから
    二連式のショットガンのリロードをもっと早くしてほしい、今のままだと使い物にならない
    あとソーシャルスペースを削除した方が良い、不便でしょうがない

  • まりく

    キャンペーンはSHGらしい良い出来だった。
    マルチはSHGらしい出来だった。

  • sinkai

    ショットガンもコンバット以外がほぼ使い物にならないからどうにかしろ

  • そこじゃねーんだよ今は、SRとリスをどうにかしろ
    マップも、戦艦と列車砲のマップは酷い。
    特に列車砲マップに関しては、なんでこれでOK出たのかわからん。みんな酒飲みながら仕事してんのか?
    BO3、IW、WW2とあったけどWW2が1番作りが酷い。やっぱSHGは他の開発に比べてゴミ

    • 正直リスキルこそCoDの面白味だと思うし、リスキルでキレてるならリスキルすればいいと思う。楽しいぞ、フィードがっぽがっぽでて。

  • るー

    なんでCodは他の武器を強くすることでバランスをとろうとしないの?まじで疑問なんだけど

    • poko suzakun

      基本的にどのゲームジャンルでも強化より弱体でバランス取るほうが開発コストが劇的に安い
      客は強化でバランス取るほうが楽しいけどねw
      デスティニー2は武器バランスのコストを下げるために武器の仕様を1から大幅に変更して武器を指名弱体可能な様に調整してゲームの幅を狭めて過疎化の一因を生んだ

      • ゲーム開発について詳しくないんですが、単なるステータスの数値を弄る事について下に下げるより上に上げる方が開発コストかかる理由について詳しく知りたいです。
        どういう違いなんでしょうか。

        • poko suzakun

          大雑把な説明だけど
          1個の武器だけを下げる時には想定してるキルタイムに近づける調整にするのがFPSの武器バランスのとり方だと思う
          全部の武器を強武器のキルタイムに近づける調整だと運営が想定してる1試合のプレイ時間やPvPのプレイ感覚が変化するのをコントロール出来にくい
          昔FF14てネトゲのRPGのプロデューサーがユーザーのクラス<職>質問に対して弱体化でバランスを取るほうが簡単でコストも掛からない発言してて、なるだけ強化方向でバランスを取る運営をして行く発言してた

  • ミョシコノリ

    ぶっちゃけぶっ壊れ武器がいくつかあった方が好き。それこそ「原点回帰」でしょ。

    武器バランスとかe-sportsとか、一般ユーザー的にはそういうのどうでもいいから、使ってて楽しい調整にして欲しい。

    • 明らかにバランスを壊すものが放置される状態が続くのは、対戦ゲームとしてはありえない
      確実にそのゲームにネガティブな印象が定着して新規ユーザーの獲得を阻害する上に既存ユーザーの人口低下の要因になる

      • ミョシコノリ

        バランスブレイカーを放っておくのは確かにありえない。
        でも、ダウナー調整で対処するのはやっぱつまらないじゃん?

        地上戦CoDのころはぶっ壊れ武器がいくつもあって、みんな強いからバランス取れてたみたいな感じだった。BOとか。

        e-sportsとか言って競技性求めて平凡な銃ばかりになる(IWのローンチ武器とか)のは、確かにプロにとっては良い環境だけど、その他大勢のエンジョイ勢には薄味でしかない訳で。

    • なす

      awは強武器に弱体化パッチ何度か入れたが効果大してなくて結局sn6とかそこらへん息をふきかえすことはなかったし、心配してたがww2からもうそこは要注意してるみたいだし心配する必要はなさそうやね。弱体化されたいうてるけど二回もパッチ入ってるのにゴミというほどでもないし弱体化するにしてもここは慎重に行ってくれると思う。IWも武器調整は慎重にやってほしい

  • LittleDday1958

    レート下げれば良いのに

    • K san

      もう下がってる

      • LittleDday1958

        マジ言ってんの!??あれで下がってるのか…
        WAWのBARぐらいのレートにして欲しいよね

  • 296889

    武器はどうでもいいから直線的で、芋が強いマップの類をどうにかしろや
    マップのせいで現状IWよりゴミゲーだろ。地上戦だってことを差し引いてもな

    • いやいや

      IWはない。

      • IWのiwのがまだマップの作りはうまい。芋ポジ多すぎ強いとか言われたghostsでさえ正面から凸っても芋は狩れた。shgはawの頃はクソでもない良でもないレベルのマップだったがブーストに救われてただけで地上戦でマップつくるとボロがでる。ジブラタルや塹壕マップがその下手さをよく表してる。グスタフは知らん。もっと悪く言えばTAマップの劣化な感じ。

  • 平山悠太

    だからスナをだな

  • RSA

    そんなことより至近距離でクイックスコープ に負けるショットガンをなんとかして欲しいわな。特にトグルアクションとソードオフは酷い

    • nabeyu

      コンバット以外使う気にならん