オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Nintendo Switchの全世界販売台数が1000万台突破、発売開始からわずか9ヶ月

  • URLをコピーしました!

Nintendo Switchの全世界での販売台数が1000万台を突破しました。2017年3月3日に発売が開始されたので、ちょうど9ヶ月での大台達成となります。

CONTENTS

充実のソフトラインナップ

ゼルダ

Nintendo Switchは携帯しても遊べるゲーム機として発売されました。好きな時に好きな場所で遊べるのをウリにしており、出先で暇をつぶしたり、友達と楽しみを簡単にシェアできるようになっています。みなさんも、飛行機や電車内でプレイしている人を見かけたことがあるのではないでしょうか。

発売当初はソフトラインナップの乏しさについて懸念の声も上がっていました。しかし、年末を迎えてみれば『ゼルダの伝説 ブレス
オブ ザ ワイルド』や『スーパーマリオ オデッセイ』がGOTYを受賞しています。

また、オンライン対戦も『ARMS』や『スプラトゥーン2』などのタイトルでしっかりカバーしてあり、任天堂がしっかりと力を入れていることが窺えるソフトラインナップになっています。

今後も『ベヨネッタ3』や『星のカービィ スターアライズ』や『ロックマン11 運命の歯車!!』や『DOOM』など、多くの期待タイトルが控えているため、本体需要さえ満たせば今後ますます売上を伸ばしていくことになりそうです。

関連記事The Game Award 2017 受賞タイトル発表: ゲームオブザイヤー 2017は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で『PUBG』や『The Last of Us Part II』も受賞

[amazonjs asin="B01NCXFWIZ" locale="JP" title="Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド"]

Source: Business Wire

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 名古屋住みでそんな良く外出する訳じゃないがうちのゲーマーコミュニティ誰かが持ってるとかいう話聞いた事無いな
    任天堂はあちこちで絶対何かしら工作してるしこれも又怪しいまである。
    てかその辺に居る小学生とかが遊んでるの皆スマホかタブレットか3DSじゃないか?

  • そうそうps4もだけど、これも好きなハードやな。もっとタイトル増やして欲しいわ

  • こっから失速するのかね
    毎週10万台以上売れてる化物ハードだが
    俺としては消え失せてほしいなスイッチには
    低性能ハードに性能合わせられたゲームをPs4とマルチにされたら困るし
    スイッチは任天堂ソフトだけで頑張ってくれ

    • PS4は外に持ち運んで気軽に遊べるのか?

    • また君か壊れるなぁ・・・
      はちまに帰って、どうぞ。

    • ps4とpc、ps4とxboxでマルチできるゲームほとんど知らないけどswitchとはわざわざやるの?やらなくない?

    • DOOMとかの流れ見てると普通にありそうなのは真実
      別にMSとかSONY擁護する訳じゃないがスイッチのPCゲー進出は絶対にゲームの進化を遅らせると思うぞ。
      まぁ任天堂とか国内の軽い動作のゲーム出すならいくらでも活性化してくれていいけどインディーズとかスイッチが出すようになると皆それに合わせないといかん様になる
      幾らその必要が無いと俺達ゲーマーが言おうとスイッチが売れる限りデベロッパは株主の期待に沿わんといかんからな。
      だから俺はスイッチの大規模ゲーへの進出には反対したい

    • PS4プロみたいな低スペハードに足引っ張られる箱1X可哀想とか言うとキレる癖に自分は言っておkと言うダブスタ
      はちまに籠もってろよヒキニート

    • 消え失せてくんない?

素敵なコメントをする!

CONTENTS