PUBG:「マップ選択」オプションを正式版以降に追加へ

PUBG:「マップ選択」オプションを正式版以降に追加へ

PC版の正式リリースが12月20日に行われる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、正式リリース後にプレイヤーがマップを選択可能になるオプションを追加予定であることが判明しました。

方向性の変更

これまではマップの選択をランダムにすることで、プレイヤーが環境に適応しながら生き残っていくという要素を強めていく計画でしたが、コミュニティーからのフィードバックにより、プレイヤーがマップを選択できるようになるという方向性に変更されたとのこと。

ただし、現時点で3種のモード、2種の視点(三人称と一人称)、更にマップの選択を含めると12種類の選択肢が出てきてしまうことで、プレイヤーの少ないリージョンにおいて、試合を探す時間が伸びたり、試合が一切始まらなかったり、バトルロワイヤルの醍醐味である100人よりも少ない人数でのプレイとなることで、シームレスで満足のいくプレイが実現できない可能性も存在します。

そこで、開発チームは予期される問題に対しての解決を行うために、PCの正式版(v1.00)ではマップ選択はランダムとし、その後にマップ選択機能を追加とすることで十分な時間を費やして取り組むことを明らかにしました。

機能追加の詳細な日程に関しては明らかにされませんでしたが、すでに起き得る問題を把握している様子をみると、正式版で大きなトラブルがない限りはそう遠くないタイミングで追加が行われるものと予想されます。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。正式版の発売は12月20日。

Source: MP1st

  • ひえん(LOL案件平等の精神)

    また3000円払う感じですか?

    • 立夏

      SteamはわからないですけどDMMはそのまま製品版に移行するみたいです