オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ゾンビ・メタルギア『METAL GEAR SURVIVE』には敵キャラとしてエイリアンが登場?

METAL GEAR SURVIVE COOP
  • URLをコピーしました!

シングルプレイのプレイトレーラーが公開され、1月21日にはオープンベータが予定されている「メタルギア」シリーズの最新作『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』ですが、ESRB(エンターテインメントソフトウェアレイティング委員会)の情報から敵キャラにエイリアンが登場することが明らかになりました。

ESBRの登録情報

「このアクションゲームは、異次元を通って別世界に送られてしまった兵士が、故郷に帰るのをプレイヤーが手伝うゲームです。プレイヤーは過酷な世界を探索するためミッションをを行い、武器や装備を製作するための資源を探したり、他の生き残った人々を助けます」

「その過程で、プレイヤーはピストル、マシンガン、自動タレット、罠、爆発物などを使用して、結晶質のエイリアンと感染した兵士との激しい銃撃戦を行います」

「戦闘では、リアルな銃撃、大規模な爆発、痛みに苦しむ悲鳴が聞こえます。キャラクターが怪我をしたり、キルされたりする時に大きな血しぶきのエフェクトが表現され、一部の環境では死体の下に大きな血溜まりが表現されています。ダイアログには(sh*t)の言葉も登場します。」

結晶質のエイリアン?

Tracker

奇怪に変異した足を持つWandererの亜種らしき生物。動きが素早く、バリケードを飛び超えてプレイヤーに執拗に迫る。

感染した兵士はWandererと呼ばれていますが、Wandererの頭部や体には結晶のような構造体が確認されています。結晶構造を持ったエイリアンによって感染した兵士の成れの果てがWandererとも予想できます。より詳しい情報はオープンベータにて明らかになりそうです。続報にご期待ください。

[Official] METAL GEAR SURVIVE SINGLE PLAYER COMMENTARY TRAILER | KONAMI (ESRB)

関連記事

『METAL GEAR SURVIVE』の発売日は2018年2月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Steam)。

[amazonjs asin="B076PFQZG7" locale="JP" title="METAL GEAR SURVIVE 【Amazon限定特典】DLC「ゴールドハンマーパック」 配信"]
[amazonjs asin="B076P4PNRP" locale="JP" title="METAL GEAR SURVIVE"]

Source: MP1st

METAL GEAR SURVIVE COOP

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • 化学兵器で〜みたいな感じかと思ったら異世界物かい

  • 記事タイトルの「ゾンビ・メタルギア」ってのは秀逸だな。
    死んだIPを蘇らせたゾンビというわけだ。

  • ははーんさてはUFOエンドを入れるつもえいだな?

  • メタルギアの名前さえ無ければってみんな思ってそう、開発者やファン含め

  • 面白いと思うけどメタルギアである必要性...

  • 新規IPとして出すのはダメだったのか…
    これは俺の知ってるMGSではない…
    何故こんな物にしてしまったのか、歴代シリーズをリメイク、リマスター化して次世代ハードにそのまま不朽の名作として名を残すだけではダメだったのだろうか…
    (てか、普通にリメイクとかなら需要ありそう)

    • てか、コナミからの有能な人材の流出と上層部のゲームの毛嫌いによってどんどんコナミの人気コンテンツは死んでいっている様な気がする…

    • MGSはともかく
      コナミの他のコンテンツは今はかなり活発だよ
      パワプロも最近出てるしなんならボンバーマンや桃鉄だって出た
      これも本編じゃなく単なる外伝なんだから大したことじゃない

    • あえて殺してるようにも見える

    • 利権がやばいんじゃない?(適当)
      というかリメイクってオリジナルに関わった人がいるんじゃないかな
      スネークの声優なんて絶対仕事ウケないと思うよ

    • 音源はそのままでいんじゃない?(適当)

    • 音源って、所属の許可はいるでしょ
      それにリメイクつっても下手なもの出せないし、外注だとクオリティが悪くなるし 仕事が遅くなるのも嫌うでしょKONAMIは
      ps3版リマスターをps4に出しても薄味すぎる 
      結局、この手が無難な気がするけどね

    • 最近は外注も普通にありなんだよなぁ...

    • あぁ…そうだね 地球防衛軍とか凄いし 
      でもMGSシリーズ限っては色々面倒だと思うよ
      どういう体制か知らないけど、外注先と絶対揉める(偏見)
      加えて、作るのに時間がかかるのはKONAMIは嫌がると思うけどな

  • メタルギアさえ名乗らなければここまでパッシングはひどくならなかったのにな。てか炎上商法しとるだろコナミ

    • 車でハイビームとロービーム繰り返すあれか?

  • んーエイリアンを出すならやっぱりメタルギアじゃなくて別のタイトルにすべきな気がするなー。
    俺は今作は見送りかな

  • めっちゃ楽しみ
    メタルギア=サヴァイブになるかもな
    小島なんていらなかったんだよ

    • 待ってた!!!
      サヴァイブの記事ならcoco beruちゃん来ると思ってたんだよ~ 最近CODの記事にも顔見せないからさぁ~おじさん寂しかったよ~
      beruちゃんに会えてよかったよぉ~
      coco beruちゃんしゅきしゅきしゅき♡♡♡♡♡

1 2

コメントする

CONTENTS