オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

欧州SIEがHORI製公式ライセンスのPS4用コントローラー「Onyx wireless controller」発表、Xbox One風コントローラー

欧州SIEがHORI製公式ライセンスのPS4用コントローラー「Onyx wireless controller」を発表、Bluetooth接続にも対応
  • URLをコピーしました!

SIEヨーロッパが、HORI製のコントローラーを発表しました。 その形状はこれまでのライセンス品以上に、Xboxコントローラーに酷似していることから話題になっています。

Onyx wireless controller発表

欧州SIEがHORI製公式ライセンスのPS4用コントローラー「Onyx wireless controller」を発表、Bluetooth接続にも対応

SIEE(Sony Interactive Entertainment Europe)が、次週1月15日より、各国でHORI製のオフィシャルライセンス製品のコントローラー「Onyx wireless controller」の発売を告知しました(国内販売は現時点では不明)。

こちらの製品はこれまでに発売されたRazerのRaiju、NaconのRevolution Pro Controllerとは違い、マクロといったカスタマイズ要素はないようですが、かわりにサード製ライセンス付きコントローラーとしてはめずらしくBluetoothでの無線接続が可能となっています。

他には、ボタン配置がXboxコントローラーと似ており、SIEEは「より多くの選択肢のプレイスタイルを用意」とコメントしています。

欧州SIEがHORI製公式ライセンスのPS4用コントローラー「Onyx wireless controller」を発表、Bluetooth接続にも対応

PS4、Xbox Oneどちらも所有しているユーザーには特に魅力のある商品が登場したのかもしれません。

Source: SIEE

欧州SIEがHORI製公式ライセンスのPS4用コントローラー「Onyx wireless controller」を発表、Bluetooth接続にも対応

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

    • どっかで聞いた話だとソニーは非正規マウスコンバーターによるマウス使用は否定してないらしい。ただ、動作保証などは出来かねるってこと。後は運営側の規約もあるだろうからね。
      エイムに限ってはパッドよりマウスの方がアドバンテージあるのは明らかだからマウサーは嫌われる宿命にある。
      又、古参マウサーにとってもマウサー猛者ライバルが増えて来たのは決しておいしいことではないからねw 昨今は諦めモードよ。

    • ぶっちゃけ、マウスでやっても大半は対戦に向かないけどね…(加速度やら感度やらデッドゾーンやら色々面倒)
      相性がいいものもあるけど

      オフ向けFPS、TPSで使うのがいいよ 快適になる

  • HORIのコントローラー系ってあっという間にぶっ壊れるからなぁ...笑

  • 背面パドルを期待してしまうデザインだなwエリートの方を真似してほしかったw
    USBの差込口が出来ればスカフみたいにはめ込み式で奥に入れるやつならUSBさしっぱなしでも接続部分の接触不良が起こりにくくて長期運用できそうなのになぁ
    バッテリー切れそうなときの充電てUSBオンリーなのかな普通のPS4コントローラーの充電器つかえそうにないしなぁ
    まさかホリのXBOXONEの充電器つかえんのかな?

    • 実は昔からコンバーター使えば、箱コンをPSで逆にPSコンを箱で使えるんやでw 勿論充電も可能。
      正規な方法では無いから動作保証も無いし接続切れもあるけど、回避する方法や相性が良ければ使えなくは無い。
      まあ今はスカフもコンバーターも充実してるからなぁw

素敵なコメントをする!

CONTENTS