CoD:ゴースト:美しい女性兵士を登場させた理由。気になる当り判定は?

CoD:ゴースト:美しい女性兵士を登場させた理由。気になる当り判定は?

Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』マルチプレイヤートレイラーにてデビューを果たした美人女性兵士ですが、女性キャラクターを登場させた理由をInfinity WardのMark Rubin氏と、Activisionの最高経営責任者Eric Hirshberg氏が語っています。


以下Choke Pointより抜粋。

Mark Rubin:
女性を引きつけるためではない。それでは上手くいかないし、我々の目標とは違うんだ。様々な種類のファンがいるので、キャラクター作成を作る際には彼らが自分自身を表現できるようにしたかったんだ。

Eric Hirshberg:
仮にリクエストのチャートが存在したら、女性兵士はコミュニティが希望するリストのトップ付近に君臨していただろう。我々自身も昔から実現したいと思っていたことだ。女性キャラクターでプレーすることを望む女性プレーヤーも数多く存在するからね。

女性兵士キャラクターを登場させたのは女性プレイヤーの没入感を高めるためであるとのこと。
最近増えてきたように感じられる女性FPSプレイヤーにとっては嬉しい改善ですね。

また当たり判定に関してですが、モーションキャプチャーの採用でアニメーションは若干違うものの、装備品を大きくするという対処法で当り判定は男性兵士と同一とのことです。

Source:Choke Point

  • ゲスト

    これは女性の二つのふくらみを狙うキルカメが…

    ふぅ…

    • ISFOFA

      羞恥プレイですね 分かりま・・・分かりません。