オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

アンセム : アップデート1.0.4次週配信、外観変更アイテムが手に入る報酬箱がストロングホールドに設置、PC版に視野角変更など

  • URLをコピーしました!

発売から1ヶ月が経過した『Anthem (アンセム)』ですが、本日行われた公式配信にて次週に新しいアップデートパッチ1.0.4が配信されることが明かされました。 このパッチのパッチノートは合計でワードドキュメント13枚分に及ぶほど多岐にわたる変更が予定されています。

CONTENTS

Anthem アップデート1.0.4配信時期

次週を予定。 詳しい日時は配信前に発表されます。

ストロングホールドの変更点

  • ボス後に新しい特別な報酬箱「Elysion Case (エリシオン・ケース)」が追加
    • 装飾やエモートなどの外見アイテムや、マスターワークエンバー30個などのクラフト素材が入手可能
    • 入手済みの外観アイテムは重複はしない
    • 鍵を使って入手。 鍵はデイリーコンテンツで入手可能
  • 開始から2分経過した部屋に途中参加はしなくなり、いきなりオブザーバー戦からスタートという場面に遭遇しなくなる
    • フリープレイを含む道中の宝箱の質が若干向上
  • アップデート後はストロングホールドが1番おいしい

レジェンダリーデイリーミッション

  • ストーリーミッションをやり直せるレジェンダリーミッションが追加
    • 計6つのミッションの中から毎日どれか1つが選ばれる
    • 道中の敵の強さはストロングホールドより若干弱い程度に調整
    • タイタンなどの強敵が出現
    • クリア時に報酬箱が用意

工房

  • ロードなしでアクセス可能に
  • フォート・タルシスではボタンを押すだけでアクセス
  • 装備を一覧できるウィンドウが追加

PC版の変更点

  • 視野角が設定できるようになった
    • 空中、地上、フォート・タルシス内、エイム時、水中それぞれを設定可能
  • RTXシリーズがDSLLが対応した

アンセム : パッチ1.0.4が次週に配信、見た目を変えるアイテムが手に入る報酬箱がストロングホールドに設置、PC版に視野角の変更が追加など

その他の変更点

  • クイックプレイは開始から15分が経過したセッションには入らなくなった
    • これで進行不能バグが発生したミッションに入ることはない
  • ダウン中に味方に蘇生してもらっても中断されたらリスポーンタイマーがリセットされていた問題を修正
  • 宝箱やスイッチなどのオブジェクトにインタラクトできなくなる問題も修正
  • 全ジャベリンのスラスター噴射時間を20%増加、同時にオーバーヒートの時間を20%短縮
  • インターセプターはボタン長押しでずっと格闘ができるようになった。 特殊スキルは対象外
  • 既存のMODの効果が上昇
    • 例: コロッサスのベストオフェンスの威力が20%アップ
  • 新しい共用MODも追加
    • 銃に変化をもたらすのがメイン
    • 例: ショットガンを当てると酸を付与
  • ストロングホールドや依頼を受けられなくなったバグを修正
  • 水中への飛び込みから即座に空中への飛び出しがスムーズに行えるようになった
  • パフォーマンスが改善、クラッシュも改善。 これらの作業に終わりはない

視聴者からの質問

Q: 新しいストーリーは?
A: 現在俳優たちがモーションキャプチャー中

Q: アイテムの解体について
A: 解体されるまでのアニメーションが早くなり時間が短縮された

Q: 他のジャベリンの装備が落ちる件
A: 現在調査中

Q: 新しいボスは?
A: 追加予定。 時期はまだ言えない

Q: 霧の壁は?
A: ほとんどの壁は削除した。 もしかしたらまだあるかもしれないけど再出撃で合流可能

Q: マップにウェイポイント追加は?
A: まだ仕様が固まっていないけれど追加予定

Q: マスターワーク品の強化は?
A: 覚えきれないほど調整されたアイテムが多い。コロッサスなら攻撃を受けると攻撃力アップ、フィスト・オブ・クルーシブルがキルではなくヒットでダメージ増加など

Q: HP表示バグは?
A: ほとんど直したはず。原因はとても深く複雑だった。 テストでは不具合は見つからなかったがまだあるかもしれない

Q: レンジャーの強化は?
A: MODが強化されたことで全ジャベリンが強化される

Q: スケーリングの問題は?
A: 時間はかかるがより良い環境を作れるように作業中

Q: サポート運について?
A: 変更を計画中

Q: マスターワーク版サポートギアは?
A: 今回のパッチには入らないが近々登場予定

Q: 新ジャベリンは?
A: それは早すぎる(笑)

Q: ジャベリンのカスタマイズ拡張は?
A: 来週のパッチでストームとインターセプターの新しい見た目が追加される。レンジャーとコロッサスは追加済み

Q: 消費アイテムのソート機能は?
A: 名前順とレアリティ順を追加。 今後さらに増やしていく予定

Q: SLI対応は?
A: 作業中

Q: 保管庫の拡張は?
A: 拡張できる方法を検討中、保管庫の量が足りないとは認識済み

Q: ワールドイベント発生で元いたタイタンなど敵が消える点は?
A: 敵はそのまま残るようになった

Anthem Developer Livestream - Legendary Missions

『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07NPNXVFY" title="Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4"]

Source: Anthem

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • >Q: ジャベリンのカスタマイズ拡張は?
    >A: 来週のパッチでストームとインターセプターの新しい見た目が追加される。
    >レンジャーとコロッサスは追加済み

    追加されたのはレンジャーとストームで、コロッサスのスキンは増えてないと思うんだけど

  • 素早い翻訳まとめサンクスです(さすがに全部は膨大すぎますねw)
    某2にどハマり中ではありますが、やっぱりロボも好きなので
    毎日ちょこっとやってますが、まだまだ時間かかりそうですね

コメントする

CONTENTS