オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO:ゾンビモードの重要要素「元素115」が現実世界で珍名に

BO ゾンビ
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops』シリーズのゾンビモードにおける重要な要素「元素115(エレメント115)」に、現実世界で物凄く変な名前が付けられたと話題になっています。

BOシリーズのゾンビーズにおける元素115は、隕石から検出された「死細胞を活性化させる性質」を持つ元素で、最終的には地球全体がゾンビだらけになってしまう大災厄の元凶なのですが・・・。以下NationalGeographicより抜粋。

CONTENTS

115番元素が確定、周期表に追加へ

新元素にまだ正式な名前はなく、その原子番号115を表すラテン語とギリシャ語から暫定的に「ウンウンペンチウム」と呼ばれている。

人工の115番元素は、ロシア、ドゥブナ合同原子核研究所のチームが10年ほど前に初めて生成した。そして先ごろ、スウェーデンのルンド大学のチームが、ドイツの重イオン研究所において、ロシアの実験を再現することに成功したと発表した。

115番元素は、「国際純正・応用化学連合(IUPAC)」の委員会が正式な元素名を決定し次第、元素周期表の114番フレロビウムと116番リバモリウムの間に追加される。

元素周期表

Zombie 115

地球規模の大災厄はウンウンペンチウムによってもたらされた災厄で、大量のゾンビ達はウンウンペンチウムの被害者だった事に決定しそうです。

via @kurokkuoappu,@RinG_Bgesta Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

Source:ナショナルジオグラフィック

BO ゾンビ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • 珍名って言うがこれずっと前から呼ばれてはいるし似た名前の元素も結構あるし今更言うほどのことじゃないでしょ

  • 珍名って言うがこれずっと前から呼ばれてはいるし似た名前の元素も結構あるし今更言うほどのことじゃないでしょ

  • ウンウンペンチウム (英: ununpentium) は原子番号115の元素。元素記号は Uup。仮の名称である。2011年現在で複数の発見報告があるが、認定に至っていない。第15族元素に属する超ウラン元素で、周期表でビスマスの下に位置することから「エカビスマス」と呼ばれることもある。
    2003年7月14日から8月10日までの実験で、存在時間が約87ミリ秒のウンウンペンチウムを観測し、さらにα崩壊によって生じたウンウントリウムを観測、存在時間は約1.2秒だったという。ただし、未確定であり新元素の命名権を得るには至っていない。
    結論:ウンウン言い過ぎ卑猥。エカビスマスで無罪放免

  • (Bring me 1-1-5)

    ウンウンペンチウムをこの手に!!!!

    ラテン語とギリシャ語で暫定ネームって話だけど・・・日本語にした時の響きがこう・・・なんとも・・・

    • 大丈夫、英語にしても変だから

    • 日本語読みにすると不自然な英語なら腐るほどありますが・・・
      BOゾンビが湧いた(発生した)発端とも言える重要な元素115がまさかこんな卑猥な名前とは・・
      想像しがたい名前ですね~

坂田 拓海 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS