\ 最大10%ポイントアップ! /

BFV:新BTK(キル弾数)を一部再調整、DICEの社内会議を近く実施へ

BFV 『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』
  • URLをコピーしました!

環境を大きく変化させ、コミュニティに議論を巻き起こしている『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の新BTK(キル弾数)の再調整に関する情報が、コミュニティマネージャーのAdam Freeman氏により発せられました。一部の銃器の再調整に関する会議を月曜日に行う予定だとしています。

CONTENTS

BTKを一部再調整

発信が行われたのはTwitterで今回の変更に賛同寄りな意見を持つゲームチェンジャーTheTacticalBrit氏のリプライ欄。「慣れてくれば悪くはないが、一部の武器は完全に破壊されてしまったので調整が要る」という会話の最中です。

Adam氏によると一部の銃器は再調整される公算が高く、月曜日にそれらに関しての会議が予定されているとのこと。

『BFV』のガンプレイ環境を叩き壊して一から作り直したアップデート5.2。賛否両側の意見が激しく飛び交っておりますが、賛成側もCQC武器が弱くなりすぎた点に限れば認める人は多いです。

拳銃弾を使うSMGはさておき、ライフル弾を使っているARやLMGなどの武器が50m以遠では水鉄砲同然になるのは流石におかしいという、単なるバランスではなくリアリティの面から発された意見もあります。

「サンドボックス」感の追求が今後の『BFV』の課題だとつい最近発表されましたが、戦場のリアリティもサンドボックスの一要素。月曜の会議がどういった結果になるのか、CQC武器は強化されるのか、それとも更に別の武器種が調整されるのか。続報が待たれます。

BFV:チャプター5「太平洋の戦い」アップデート5.2パッチノート全文 武器バランス大規模変更/スポット弱体/ビークル調整など

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[wpap service="with" type="detail" id="B07D85MDDM" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

BFV 『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 告知の時点で非難轟々実装したら予想通り大不評だっただけなのになに慌ててんだこの無能
    だったら告知の段階で見直せ

  • 今回の調整でますます金武器迷彩取るの難しくなった気がする。

  • セミオートライフルとかめっちゃ弱くなったなと感じる。
    爽快感がなくなった。

  • 新TTKはコンセプト自体は真っ当なものだったと思うが、やった時期が悪い。
    リリース当初ならまだしもかれこれ1年近く今までのTTKに慣れ親しんでいたプレイヤーにとって、慣れた部分を今更大きく変更させられるのはもはや新しい体験でもなんでもなく、ただの煩わしい作業だろう。

    それよりも散々声の上がっていたコンテンツ不足や致命的なバグ修正にリソースを割くべきだった。
    ていうか今回の大きな変更のせいで、またもプレイヤーの頭を悩ませるほどの致命的なバグが数多く実装されてしまったのが一番の問題だろう。

    まーたバグ修正のために幾つものコンテンツの実装が見送りになるのか・・・

  • 焼夷弾のMMGでも少し離れるとヒットマークのみでダメージ入らないし航空機への最低設定するかもはや専門技能ごと置き換えてくれ

  • ショットガン弱くなりすぎて悲しい
    ワイのドリリングちゃん返して

  • 調整会議する前に実装時に気づかなかったのがもうダメ どれだけやっつけ仕事なの

1 2

コメントする

CONTENTS