CoD:ゴースト:新ゲームモード“Blitz”詳細。スピード命!

CoD:ゴースト:新ゲームモード“Blitz”詳細。スピード命!

Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』に新たに搭載されたゲームモード“Blitz(ブリッツ)”の詳細をinfinity wardが公開しました。速いテンポのゲーム展開が特徴で、サッカーや缶蹴りのようですが競技性の高いモードと言えそうです。

ブリッツの概要

  • スコアリミット: 16
  • ラウンド数: 2

本ルールでは、マップの両端にそれぞれのチームがゴールを持っています。ポイントを獲得するにはあなたやチームメイトの誰かがゴール相手チームのゴールに入る必要があります。ゴールに入ると、1ポイント獲得、瞬時にマップ内の違う場所へとテレポートされられます。ゴールをした後は10秒のクールダウンが発生し、この間は誰もゴールすることはできません。

ブリッツの戦略

オフェンス – 攻撃側

スピードが命。
パークはマラソン(無限スプリント)とアジリティー(移動速度上昇)があればディフェンダーに見つかっても逃げる事ができます。もしあなたがディフェンダーと直面したならば、レディアップ(スプリント後の射撃を高速化)とクイックドロー(ADS移行の高速化)を使えば射撃までのリアクションタイムを短縮し、自分自身の身を守る事ができます。もう少しでゴールできそうな場合は、膝スライディングを使う事で敵の弾を避けながら進むのも有効です。

敵のゴールに迫ったが、見えないコーナーに敵がいそう?あなたが探しているのはスモークグレネードでしょうか。それを投げると敵の視界を防ぎます。ただし、その煙を見た近くの敵は爆発物などでけん制しようとするので、準備が整ってから投げましょう。

全てのチームベースのゲームモードと同様、チームワークはゲームの勝利をもたらします。同時にゴールに入る事はできませんが、10秒のクールダウンの間に来る敵を倒しておけば、クールダウンが終わると同時にゴールに飛び込む事ができます。

ディフェンス – 防衛側

あなたのゴール付近に敵が来た場合、窓から敵が飛び出してくるどころかゴール目掛けて突っ込んでくるでしょう。彼らは素早く周囲の状況を確認するかもしれませんが、それよりもゴールの方を気にかけます。簡単に一目見ただけで発見されない、見晴らしの良いポイントで待つのが望ましいです。

リーサル装備のI.E.DやアサルトポイントストリークのI.M.Sは、非常に効果的な爆発物です。これらをあなたのゴールに至るまでの重要なポイントに設置し、攻撃側は無差別に突っ込む前に良く考えるようにしてください。

敵陣にゴールしてテレポートした後、自陣のゴールのディフェンスをするのが良いでしょう。多分、他のチームメイトは敵のゴール近くにいます。もしみんなが攻撃仕掛けているならば、自陣は無防備なはずです。

Call of Duty: Ghosts – Playing Blitz Mode with Infinity Ward

Source:MP1st,Game*Spark

コメントする