\ 最大10%ポイントアップ! /

BATTLEFIELD 4:ベータ版で発生しているバグ一覧と対処法

BATTLEFIELD 4:ベータ版で発生しているバグ一覧と対処法
  • URLをコピーしました!

10月1日からベータテストを実施している『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』ですが、DICEがオフィシャルフォーラムにて把握済みのバグのリストを公開しました。明日からのオープンベータのために目を通しておいたほうが良いかもしれません。

CONTENTS

全体的な問題

ステータス更新遅延: BF4ベータのステータス更新に関して遅延が発生することを把握しています。ステータスはBattlelogまたはゲームに適切に反映させるため多少時間がかかってしまうことに注意してください。これは特定の武器またはアタッチメントのロックを解除した場合、使用できるようになるまで1時間程度かかることを意味します。

PC

・BF4ベータクライアントに関してフリーズとクラッシュが発生している報告を受け取っています。チームは目下この問題に取り組んでおり、我々が確認したものを出来るだけ早くアップデートしていきます。

もしゲーム参加時にフリーズかクラッシュが発生し“Battlefield 4 betaは動作を停止しました”が表示されたら、Windowsのアップデートを全て行い、グラフィックカードは最新ドライバで実行されていることを確認してください。また、GeForceドライバを使っている何人かのプレイヤーは以前のバージョンにダウングレードすることでこの問題を解決することができたとのことです。

・異常にパフォーマンスが低くなる報告を受け取っており、現在その問題に取り組んでいる。
・『Battlefield 4』はWin32と32bit OSをサポートしてないことに注意してください。
・ビデオ設定がゲーム再起動後に保存されてない。
・ツールチップで“E”を押してVenomに乗り込むと400m離れて見えてしまう。

Xbox 360

・Battledashにおけるプレイヤー情報がBattlelogに表示される情報と一致しない。
・マルチプレイヤー離脱時または、ゲーム起動時に8秒間の操作不能なポーズが発生することがある。
・ボラードの上でジャンプすると浮いた状態になることがある。
・巡航ミサイルがドロップされた車両を破壊できない。
・アンロックの基準値が表示されない。
・フラッグポイントに旗のアイコンが二つかさなって表示される。
・ほとんどの武器の、アンロックしていない最初の武器アタッチメントが、最初にアンロックした武器の唯一のアタッチメントとなってしまう。

PS3

・試合終了時にゲームから離脱した場合、“1秒間”地下世界が見えることがある。
・試合終了時にカメラが切り替わり、水面下が表示されてしまう。
・フラッグA近くで敵戦車を破壊した場合、それがマップのミニLevolutiotを引き起こすトリガーとなってしまう場合がある。
・“Press Start”画面からXMBメニューへ出ようとした場合、強制シャットダウンしてしまう場合がある。
・DominationとObliterationゲームモードで、試合終了後負けたチームのバックグラウンド画面が“地下世界”を表示してしまう。
・敵を攻撃している時、ヒットインジケーターが表示されない。
・RUSHモードでEODボットが爆弾の設置と解除が行えない。
・プレイ中イーサネットケーブルを引き抜き、再接続した場合、ゲームが無限ロードに陥ってしまう場合がある。
・TAWランチャーを使用している敵をナイフテイクダウン出来ない。
・マルチプレイヤーサーバーへロード中にPSNをサインアウトすると、永遠にロードスクリーンのままになってしまう。
・ソルジャープログレッションメニューで、ベータで使用できない車両の次へのアンロックが表示されてしまう。
・“My Soldier”メニューでメダルやリボン、ドッグタグがいくつか見れてしまう。

PS3/Xbox 360版共通の問題

・EAサーバーから切断された場合、メインメニュータイトルに固定されてしまう場合がある。

以下の動画の「試合中に胴体が伸びる」はまだリストアップされていないようです。

BF4 Beta footage: IT'S BACK!

Battlefield 4 Beta - Funny Weapon Glitch

関連エントリー:
[BF3] ぎゃあああああああ『Battlefield 3』に巨大な怪物兵士現る! ホラーすぎる強烈バグ映像 – EAA!!

Source:Game*Spark

BATTLEFIELD 4:ベータ版で発生しているバグ一覧と対処法

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • デスしたあとの体のラグドールの判定がおかしいのかとんでもない方向にぴゅーんって飛んでくのが時々あるわ。 面白いから残っててもいいけどさ…あ、場合によっては蘇生してもらいづらいのかこれ

  • ビルが崩れた後の処理落ちでエレベータの判定が残って大ジャンプしてるのもあったな

  • 致命的なバグが多数あるもよう

    敵を攻撃している時、ヒットインジケーターが表示されない。

    これも地味に致命的

コメントする

CONTENTS