最強ヘッドセット? A50 X発表

Steam:日本語でのレビューも可能な「STEAM レビュー」β版を公開

Steam:日本語でのレビューも可能な“STEAM REVIEWS”β版を公開
  • URLをコピーしました!

Valveはユーザーによるレビューを可能にする『STEAM REVIEWS』をアナウンスしました。現在オープンベータ中であり、全てのSteamユーザーが利用可能です。


Valveはこの新しい機能を、2010年に初めて導入されたRecommendation systemの進化と表現している。プレイヤーによって書かれたRecommendationはすでに700万を超え、新しい『STEAM REVIEWS』機能でもそれらをシェアすることができるという。

ユーザーがSteam上で起動したことがあるゲームやソフトウェアはレビュー可能。フリーのゲーム、free weekends中にプレイしたゲーム、Steam Family Sharing で手に入れたゲームであれば、購入しなくともレビューすることができる。

steam-reviews_write

レビューを書く際には、ユーザーは自分の言語を表示することができ、Steamは各ユーザーのローカル言語を自動的に優先させる。ネガティブなコメントを残すことも自由ではあるが、レビューには”フラグ”ボタンがあり、それによって他のユーザーはオフェンシブな内容やスパムを報告することになる。

steam-reviews_language

また”up-voting” “down-voting” によって他のレビューを評価したり、特定のユーザーによるレビューを閲覧する機能もある。

steam-reviews_rate

ゲームの開発者が『STEAM REVIEWS』でファンと交流したい場合は、デベロッパーとしてオフィシャルフラグが付くことになる。開発者はレビューを削除することはできないが、削除対象のオフェンシブコンテンツとしてフラグを付けることはできるという。

Steam Reviews

Introducing Steam Reviews

Source:GameSpot,Steam

Steam:日本語でのレビューも可能な“STEAM REVIEWS”β版を公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • スチームウォレットもコンビニで入金できるようになったし、ゴーストのおま国も緩和されたしこれからももっと日本で快適なゲームショッピングができることが期待できるな

  • 今までフレンドへのおススメしかなかったから閉鎖的だったけど、全スチマーのレビューが見れるのはいいことだわ

タンバシン へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS