オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Steam : ピーク時の同時接続人数が700万に到達

Steam ピーク時の同時接続人数が700万人を超える
  • URLをコピーしました!

SteamのGame Statsによると、700万人以上のSteamユーザーが同じ時間にログインしていたことが確認できます。これはホリデイセールの貢献も要因の1つかもしれません。

12月1日、アメリカ東部時間の深夜に同時接続数は700万を超え、ピークの午前2時には7,190,345人を記録。つまり、全Steamユーザーの10%が同時にログインしていたことになります。

Steam  ピーク時の同時接続人数が700万人を超える

そしてこの数字は、昨年と比べてユーザー数が100万人も増加したことを意味しています。2012年11月の下旬、Valveは初めて600万人を超える同時接続数を記録、今年10月にはSteamアカウント数が6500万に到達したことが公表され、この1年で30%も増加したことになります。

Source:Polygon,Steam

Steam ピーク時の同時接続人数が700万人を超える

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

  • PCのゲーム市場は正直FPSよりRTSのほうが流行ってると思う

  • これだけいてもghost過疎ってるんだよな~

    まぁしょうがないよな~

コメントする

CONTENTS