BATTLEFIELD 4:強すぎる!? 全ての乗り物を棺桶にする兵器に怒りの声

BATTLEFIELD 4:強すぎる!? 全ての乗り物を棺桶にする兵器に怒りの声

Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のPC版、Xbox版、PS3版と全ての機種において新たに配信されたDLC“China Rising”ですが、このDLCでとある強力過ぎる武器が解除できるようになりました。お気付きの方も多いと思われる強力武器、それはUCAV、SUAVです。

UCAVが強すぎる3つの理由

SUAVも強力ですが、UCAVがとくに強く、修正の要望が多く叫ばれています。

1.レーダーに探知されずに航空兵器、地上兵器を攻撃できる

工兵のもつ対空ミサイルは、全てロックオンした際に警告音が発生し、フレアをまかれて逃げられることが多いですが、このUCAVはそれらがないため全く気付かれずに攻撃することができます。

2.安全な場所から攻撃可能

例えば相手の戦車や攻撃ヘリを対空ミサイルで落とそうとする場合、必ず身を晒して相手をロックオンする必要があります。
ですがUCAVは極端な話、自分の安全な拠点にいたまま相手の拠点近くの兵器を攻撃できます。
頑丈な装甲をもつ戦車やIFV等は一撃では壊れませんが、これが攻撃ヘリ、偵察ヘリ、輸送ヘリやジェット機となるとそうはいきません。

3.UCAVを使えるのは援護兵

援護兵はお馴染みの弾薬箱を持っています。SUAVを使える偵察兵は自分で補給することはできませんが、援護兵は弾薬箱さえ持っていればどこでも補給が可能です。
補給される時間は長いですが、例えばコンクエストをしている時に旗をとったり敵を殲滅していれば気になりません。
むしろ相手にヘリなどがでてきた時にだけ使うようにすれば時間は関係ないに等しいです。

Battlefield 4 – UCAV BRO?!

参考動画

今後修正が入るのは必至だと思われますが、まだしばらくはこの状況が続くかもしれません。

バトルフィールド 4 [オンラインコード] [ダウンロード]
バトルフィールド 4 [オンラインコード] [ダウンロード]

バトルフィールド 4
バトルフィールド 4

  • 強いよね

    でも試合には当然負けるわな

  • ISFOFA

    知らない人が見ると大型飛行機で遊んでるようにしか見えないんだよなぁ・・・

  • ずや

    酷過ぎワロタwwwでもまぁ補給できなくするだけでもだいぶ変わりそうだな