オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

アメリカ軍開発のリアル系無料FPS『America's Army』

America's Army
  • URLをコピーしました!

ご存知の方も多いと思われますが、今回はアメリカ陸軍が企画・製作している無料のリアル系FPS、『America's Army』(アメリカズ アーミー)を紹介します。

CONTENTS

America's Army とは?

アメリカ陸軍によって開発された『America's Army』は無料でプレイできるリアル系FPSです。

America's Army Proving Grounds Game Trailer

ゲームプレイトレイラー。

ジャミング(弾詰まり)やバックブラスト(RPGなどの後方噴射)なども再現されており、被弾部位によってペナルティの性質が変わったり、体力が落ちると命中率が低下するなど、スポーツ系FPSとは一線を画すシステムとなっています。

『America's Army』の開発目的は“新兵のリクルート”と“入隊希望者の訓練内容把握”であるとされていますが、莫大な開発コスト(約22億円)とアメリカ国外でもプレイできる仕様のため、「税金の無駄遣い」と批判されることもあるようです。

そのゲーム内容は、“要人の護衛”、“標的の破壊”、“目的地への移動”などさまざまですが、それらマルチプレイを行うには実際の軍隊のように、まずは“基礎訓練”を終了させることが必須事項となっています。

America's Army 3 - Training Fit to Win Obstacle Course (BCT)

基本の移動訓練の様子。

部位ごとのダメージ

またこのゲームの特徴として、負傷した身体の部位によってペナルティが存在することが挙げられます。脚は移動速度に影響し、胸はアーマーのためダメージは少なく、股間では出血が止まらないなど細かく決まっています。なお、衛生兵による止血が可能となっています。

America's Army 3 Online Gameplay

実際のマルチプレイの様子。共闘感がイメージできる動画。

アメリカ陸軍の訓練内容を少し見てみるもよし、アメリカ陸軍になりきるもよし。
新年を『America's Army』と共に過ごしてみてはいかがでしょうか。

Source:Wikipedia

America's Army

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • 緊張感あって面白いゲームなんだけど、ハエ叩きFPSやってるような連中はこの手のゲームは向かないだろうな

  • このゲームは英語で外国人と軽く喋られるようにならないと無理ゲーです
    無線ゲーだからね

  • 股間では出血が止まらないwwwwwwww
    金的ゲーかよwwwwwwwwwwwwwww

gjggrks へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS