タイタンフォール:日本語公式サイトオープン!これまでの全情報まとめ

タイタンフォール:日本語公式サイトオープン!これまでの全情報まとめ

昨年、世界中のアワードを総なめにして2014年最大の期待作となった Respawn Entertainmentの近未来FPS、『Titanfall(タイタンフォール)』の日本語公式サイトがオープンしました。そこで、改めて公式サイトからのTitanfallの魅力と、すべての日本語字幕動画、開発者より語られたディディールなどをまとめて紹介します。

タイタンフォールとは

TitanFall(タイタンフォール)
タイタンフォールは、Call of Dutyの共同制作者のひとりとCall of Dutyフランチャイズを手がけてきたその他の主要デベロッパーが開発した、2014年に最も期待されているゲームのひとつです。Respawnの明確なビジョンは、これまで開発してきたファーストパーソンアクションゲームの実績によって培われてきました。タイタンフォールでは、ゲームデザインに対して新しいアプローチを取り、全く新しい宇宙を作ることによって、その由緒ある血統を土台にしてビジョンを作り上げています。

テンポの速い未来戦争

TitanFall
プレイヤーはタイタンフォールの先進的な戦闘技術により、エリートアサルトパイロットや機動力の高いヘビーアーマータイタンとして、自分の好きなようにプレイすることができる。

「素早く滑らかな動きは一般歩兵だけの持ち味であるのが常だが、タイタンはそれが可能な上に一人称視点で武器を携えながらパイロットの体の一部のように簡単に操作することができる」-Game Informer

オンラインマルチプレイの未来

ドラマチックな感動に満ちた映画のような宇宙空間の世界感と、テンポの速いマルチプレイアクションを同時に体験することができます。

「伝統的なオンラインシューターとシングルプレイキャンペーンの境界に挑戦する次世代のマルチプレイゲーム」-Game Informer

“ マルチプレイゲームの未来を新定義する思い切ったビジョン ” – GAME INFORMER

タイタンフォールの世界観

Titanfall:「14歳にやられまくるようなゲームにはしたくなかった」
タイタンフォールでは、人類は数世代にわたり、探査の終わった宇宙の果てで暮らしている。この広大な地域はフロンティアと呼ばれている。生物の存在する有名な太陽系がいくつもあるが、未知の世界がそれ以上に存在する。

ほとんどの人間は、通常の文明から遠く離れたこの地域に行くことなく人生を終える。ただ、開拓者や探検家、傭兵、無法者、兵士などにとっては、冒険と夢にあふれた地域である。

戦闘員

タイタン

タイタンフォール-アトラス
タイタンは、現代の不完全な軍用外骨格の子孫に当たる。その見た目からして戦闘に適しているのは明らかだが、貨物輸送や深宇宙船の救助といった重作業にも非武装のタイタンが利用されている。
深宇宙の探索や捜索救助などにも利用されており、過酷な環境でも非常に効率的に作業できる。タイタンは戦闘と市民生活のためにフロンティア全土で利用されている。

パイロット

タイタンフォール パイロットタイタンと同じようにフロンティアには、さまざまな能力や経験を持つパイロットが存在する。タイタンのパイロットは証明書によって評価され、その多くが建設業や海運業、過酷な救助業などの民間業に従事している。
その中の最高位に当たるのが全戦闘証明書で、タイタンパイロットの能力を格付けするために、有名な一連のテストが行われる。タイタンによる戦闘とタイタン未使用時のパルクールを習得するには、肉体的にも精神的にも並々ならぬ強靱さが求められるため、全戦闘証明書を持つパイロットにお目にかかれる機会はめったにない。
現在フロンティア各地の戦場でパイロットが活躍しているが、その戦闘能力はパイロットによってばらつきが大きい。

タイタンフォール公式ビデオ

タイタンフォール:公式 “First to Fall” ワールドツアー ビデオ

TITANFALL E3 Recap Video FINAL NORATING x264

タイタンフォール:公式E3リキャップビデオ

Titanfall: Official Gamescom Gameplay Demo

公式ゲームプレイデモ。この最新シネマティック・マルチプレイ・ゲームプレイ・トレーラーで、テンポの良い縦­横無尽コンバットを体感!舞台はAngel Cityというマップで、Attritionモードとなっています。

タイタンフォール:オーガタイタン発表トレーラー

オーガタイタンはただひとつの目的のため―タイタンの姿をした究極の戦闘戦車となるようにデザインされている。 その結果、装甲と攻撃力に重点が置かれることになった。 生き残ることが重要となる作戦であれば、性能、機能、丈夫さ、耐久力で、常に他者を凌駕するオーガ以外に選択肢はない。

タイタンフォール:ストライダータイタン発表トレーラー

戦場でストライダータイタンが大胆な行動を取れるのは、そのスピードと敏捷性が生存率に直結しているためである。 現在市場に出回っているどのタイタンクラスよりも素早いストライダーの機動性能は、直線式アクチュエータ技術と回転式アクチュエータ技術の長年にわたる素晴らしい研究開発の賜である。 敏捷性が向上しているにも関わらず、誰もが頼りにしているハモンドロボティクス製のタイタンバトルプラットフォームの優位性は、当然のことながら何一つ犠牲にしていない。

タイタンフォール:アトラス タイタン発表トレーラー

様々なことをこなせるアトラスタイタンは、他のモデルが苦手とする分野で活躍することができる。 アトラスタイタンには最先端の武器が装備されており、装甲と機動性能ではオーガシャシーを上回る。 アトラスタイタンが前線にいれば、偵察や火力支援や戦術支援だけでなく、それが全て必要となる場面でも、信頼と火力に困窮することなく、最終的には優れた結果を得ることができる。

タイタンフォール詳細記事

『タイタンフォール』の発売日は北米では2014年3月11日、日本国内ではXbox 360、PC版が2014年3月13日、Xbox One版の発売日は未定となっています。
Originでは通常版およびコレクターズエディションの先行予約を受け付けています。

Source:タイタンフォール情報-公式サイト

Titanfall [オンラインコード] [ダウンロード]
Titanfall [オンラインコード] [ダウンロード]

コメント5
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ななっしー

    グラフィック綺麗だし、爆発とかエフェクトとかがすごそうだなー PC版推奨スペックはなんだろうな。1100t&HD7870で動かんかな?きついかw

  2. By げースト

    推奨スペックって発表ないん?

    • By fukuちゃん

      俺も気になってた
      いろんなとこ見て回ったけどまだ出てないっぽいね

      まあ発売までまだ3ヶ月あるし
      もうちょいの辛抱かな笑

      • By げースト

        760で大丈夫か不安なんだよね
        2月にはでるだろう、、、

  3. By シールズ

    どんなに未来でもナイフ1振りでキルか…

コメントする