ゾンビ系FPS好き必見!サバイバルホラーゲーム『Contagion』

ゾンビ系FPS好き必見!サバイバルホラーゲーム『Contagion』

今回はSteamで配信されている、サバイバルホラーFPS『Contagion(コンテイジョン)』を紹介します。

ゲームの特徴

Contagionには3つのゲームモードがあります。
全てのモードに共通して、弾薬が非常に少なく設定されています。ゾンビはヘッドショットで一撃で倒せるので、ヘッドショットを上手く決めたり、不要な戦闘を行わずに弾薬を節約することがゲームクリアに繋がります。

『Escape』モード

Escape
Escapeモードは複数のプレイヤーと共に脱出を目指すゲームモードです。
現在はβ版ということもあり、まだEscapeモードには1つのマップしかありませんが、今後のアップデート次第では複数のマップが遊べるようになるでしょう。

『Extraction』モード

Extraction
Extractionモードは複数のプレイヤーと協力して市民を助けるまでゾンビの猛攻から耐えるゲームです。
建物に篭ってバリケードを作り、弾を節約しながらプレイしていくことが必要となってきます。

『Hunted』モード

Hunted
Huntedモードは他のプレイヤーの中で最も生き残ったプレイヤーが勝者となるPvPモード(プレイヤー同士の対決)です。
迫り来るゾンビを協力して倒したり、協力している仲間を後ろから撃ったりもできます。
死亡したプレイヤーはゾンビとなって生き残ったプレイヤーを攻撃することもできるので、先に死んでもゲーム終了まで退屈することはありません。

公式トレイラー

Contagion – Early Beta & Kickstarter Trailer

現在は早期配信β版ということもあり、まだまだマップやモードが少ないですが、頻繁にアップデートも行われており、海外ユーザー数も多いので今後に期待できるゲームとなっております。
CoD: BOなどのゾンビモードが好きな人はぜひともプレイしてみてください。

ダウンロード:Steam:Contagion

コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By GasRich

    好きな人は好きだろうなぁ

コメントする