BATTLEFIELD 4 : PS3とPS4のアップデートリスト(1/14)公開。ダメージ増加やリペア速度低下など

BATTLEFIELD 4 : PS3とPS4のアップデートリスト(1/14)公開。ダメージ増加やリペア速度低下など

Battlefield 4(バトルフィールド 4)』(PS3/PS4)のアップデートリスト(1/14) が公開されました。

今回のアップデートでは各種バグの修正に加え、ステルスジェットのハンドリングの調整、20mm cannonのダメージ増加、ビークルのリペア速度などの変更点が含まれます。

1/14 PS3 ゲームアップデート・ノート

  • 安定性全般を向上するための様々な修正。
  • プレイヤー・フィードバッグのタイミングに問題があったのを修正。ダメージ表示やダメージが実際に生じる前に出血していた。
  • 兵士の体力が0ヘルスではなく1ヘルスで死んだようにみえるバグを修正。
  • 全てのビークルでリペア速度を標準化する。体力が低いビークル(航空機、輸送機など)は、以前と比べて修理速度が遅くなる。
  • プレイヤーのスコアボード上のランクアイコンが、アップデートされないことがあった問題を修正。
  • フレンドリーマーカーが必要なときに表示されないことがあった問題を修正。プレイヤーがチームメンバーを誤射することを招いていた。
  • M1エイブラムスのCoaxial HMG弾薬箱が、ドライバーのカメラを遮ることがあったバグを修正。
  • ステルスジェットの20mm cannonのダメージを25%増加。
  • 各ステルスジェットのハンドリング特徴を近づかせる。F35とJ-20は少しだけ機敏に、逆にSu-50は機敏性を低下。
  • 各アタックジェットのハンドリング特徴を近づかせる。そして3つとも以前より少しだけ機敏性を低下。
  • しゃがみ状態で動いている間に武器スイッチをすると生じるカメラグリッチを修正。
  • IFVを運転しているときに、エンジンサウンドが断続的にドロップアウトすることがあったバグを修正。
  • China Rising”でモータバイクの搭乗者がエイム中に起きるアニメーションバグを修正。
  • 体勢を変更しているときに、ファーストパーソンとサードパーソンのアニメーションの同期に問題があったのを修正。これによって、プレイヤーが壁や障害物の後ろにカバーしているにも関わらず、被弾することがあった。

1/14 PS4 ゲームアップデート・ノート

  • 安定性全般を向上するための様々な修正。
  • マップ”Rogue Transmission”と”Operation Locker”で、マップとミニマップ上にちらつき(明滅)があったのを修正。
  • マップ”Lancang Dam”でプレイヤーがマップの下にスポーンすることがあった問題を修正。
  • ステルスジェットの20mm cannonのダメージを25%増加。
  • 全てのビークルでリペア速度を標準化する。体力が低いビークル(航空機、輸送機など)は、以前と比べて修理速度が遅くなる。
  • M1エイブラムスのCoaxial HMG弾薬箱が、ドライバーのカメラを遮ることがあったバグを修正。
  • フレンドリーマーカーが必要なときに表示されないことがあった問題を修正。プレイヤーがチームメンバーを誤射することを招いていた。
  • キルされた相手のヘルスがキルカード上で正しくアップデートされない問題を修正(兵士は負傷しているにも関わらず100%と表示する)。
  • EUのプレイヤーがゲーム機を以下の言語で使用しているときに、ゲームがスタートしないことがあったバグを修正(日本語、オランダ語、ポルトガル語、中国語繁体字、韓国語、チェコ語、ブラジル・ポルトガル語)。
  • 兵士の体力が0ヘルスではなく1ヘルスで死んだようにみえるバグを修正。
  • プレイヤー・フィードバッグのタイミングに問題があったのを修正。ダメージ表示やダメージが実際に生じる前に出血していた。

Source:Battlelog,Battlelog

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